※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー大好き
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレに行かない問題。水族館ではしたが、公園では我慢してしまう。どうすればいいでしょうか?

3歳のお子さんがいるママさんにお聞きしたいです。
お子さんは、デパートや飲食店のトイレに行ってくれますか?
私の娘は、怖がって行ってくれず…
トイレと言って私も一緒に入りますがそれでも駄目でいつも家まで我慢して自宅でしています💦
小さい子供のトイレには、入ります。
なのでこの前水族館に行った時は、唯一一つだけ小さいトイレがあったのでしましたが、公園で遊ぶ時は、トイレに行かないので自宅に帰ります💦
どうしたらいいでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

お尻が落ちそうで怖いからとかですかね?
わたしは、息子の時、ぎゅーっと抱きしめて、支えてあげてましたよ!
体勢つらいですが、子供も怖がりながらもやってくれてました!

  • ダッフィー大好き

    ダッフィー大好き

    自宅や実家では、トイレに1人でいきます。今のトイレは、自動で動いたりしてるせいもかもしれないです💦

    • 3月9日