※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

母乳パッドのオススメを教えてください。母乳の出が多くて困っています。使い捨てのパッドを使っているけど、2時間もしないうちにパンパンになってしまい、漏れてしまいます。

オススメの母乳パッド教えてください!
最近、母乳の出が良すぎて、寝てる時とか横向きになってると服と布団のシーツがベタベタになってしまいますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
使い捨ての母乳パッドして、起きてる時はこまめに変えたり、搾乳してるのですが、授乳後2時間かからないくらいでパンパンに張ってしまい、触ってなくてもポタポタしたりします。

コメント

(  ^ω^)

そのぐらいの時期は結構そうなる方多いと思います😭😭
私はタオル挟んでました💗衛生面考えて夜中授乳の時にパット交換もしてました💗

• なつき

なつき

多いんですね(´TωT`)
    夜中はきっちり3時間寝てくれるのでその間にパンパンになってはドバドバと。。(^_^;)シーツ(たまに布団ごと)洗濯間に合わない笑

私もタオル挟んでみようと思います笑

• 3月9日
まる

どこかでみたのですが、生理用ナプキンつけてた方いました🤔

• なつき

なつき

おお、なんかすごいですね笑
    吸収率いいのでしょうか?笑

• 3月9日
  • まる

まる

よさそうですよね。笑
    蒸れちゃいそうですけど🤔

• 3月9日
  • なつき

なつき

母乳パッドより薄いし、かぶれたりしないならいいですね笑

• 3月9日
佳乃

私は1番出てたときはタオル挟んでました。

母乳パッドじゃないですけど。
私は母乳外来で、あなたは出すぎ、搾りすぎって注意されて、搾るの徐々に減らしていったら、赤ちゃんの飲む量と母乳量が釣り合うようになってきて楽になりましたよ。
出すぎもトラブルになるから大変ですよね。

• なつき

なつき

タオル良さそうですね!

私は助産師さんに「きゃあ、凄い笑」だけ言われました(。-`ω´-)ンー

溜まりすぎて詰まらないか心配になります(´・ω・`)

• 3月9日
  • 佳乃

佳乃

助産師さんが凄いって言うくらいですから本当に凄いんですね。
    トラブル対処も教えて欲しいとこですね😓

参考になるか分かりませんが、私が1ヶ月半頃にオッパイが出すぎて行った母乳外来で指導されたのは、赤ちゃんに飲ませるときにパンパンで飲みにくそうなときや、授乳の合間にパンパンになってしまって痛いときは圧抜き程度に搾ってって言われましたよ。
    乳首と乳輪を刺激しながら普通に搾ると、オッパイがうちの子めっちゃ飲むのね、張り切って作らねば!!ってさらに大量に作ってしまうので、オニギリ搾りといって乳房全体に圧をかけて搾るといいそうです。
    そうやって少しずつオッパイに、さすがにちょっと作りすぎって分からせていくんだそうです。
    常にパンパンだとオッパイが作られなくなってしまったり、詰まってしまったりするから、授乳のときに空になるまで飲ませられるように抜き具合や授乳姿勢は自分で調整してって言われました。
    やり始めて最初の数日は詰まるの怖かったので絶対に添い乳はせず、縦抱きやフットボール抱き、夜中の授乳は赤ちゃん仰向け寝のまま自分は覆いかぶさって、飲み残しやすいオッパイ上部に下唇が当たって飲めるようにして、指導どおり毎回シナシナになるまで飲ませてました。
    1週間くらいでタオル不要になり、2週間くらいで適正量に近づいて楽になりましたよ。
    そしてその頃から赤ちゃんが夜4〜5時間寝るようになって、パンパンのままじゃなくて助かりました…!
    出すぎてトラブル繰り返すとオッパイ出なくする薬を使わないといけなくなる人もいるから、今のうちにトラブルを起こしにくいオッパイになるようにしようね!って助産師さんに言われたので、もし私の受けた指導が参考になりそうならいいんですが…

• 3月10日
  • なつき

なつき

詳しくありがとうございます!
    おにぎり搾りやってみようと思います!

• 3月10日