※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の入所式で、服装について相談です。要フォーマルで、1歳児はカジュアル、3歳児は悩んでいます。旦那さんも含めてどんな格好が適切でしょうか。

上の子と下の子が保育所が別々で決まってしまいました💦
2人とも同じ日に入所式なのですが、私と旦那で分けて出席する予定です。
私は紺色のワンピースにベージュのジャケット、旦那はスーツの予定なのですが皆さん(旦那さん含め)どんな格好で行かれますか?
ちなみに2人とも男の子で下の子は1歳なのでフォーマルっぽいけどカジュアルな服を買いました。
上の子は3歳なのですがどこまでフォーマルっぽくするかも悩んでます💦

コメント

a...

幼稚園なので娘は制服、息子は結婚式に参加した時のスーツを着せます。
私は一般的なフォーマルスーツを購入したくなかったので、持っているものとプチプラで揃えました‼︎主人はネイビーのスーツです♡

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😖
    なるほどです💖
    参考にさせていただきます(*´꒳`*)
    ありがとうございました💓💓

• 3月10日