※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

保育園の保護者会役員になってしまい、不安やプレッシャーを感じています。役員の業務や役割についての体験談を聞きたいです。

保育園の保護者会役員、経験されたことのある方いらっしゃいますか?


子供が保育園に入園して約半年、、、
年度替りが近いということで、少し前に、新年度の保護者会役員になれるかどうかの調査アンケートがありました😅
子供が在園中は必ず1度は役員になってもらってますという注意書きがあり、こういうことは早くやっておいた方が良いだろうと思い、やっても構いません欄にチェックしたら、見事に役員となってしまいました💦

前年度からの引き継ぎなどはまだこれからなのですが、先日、前年度、新年度役員の顔合わせと自己紹介がありました!
任されたことをしっかりやっていけるかという不安や心配もありまくりですが、
まわりのママさんたちと仲良くやっていけるかな、、
という不安も大きくてかなりプレッシャーです💦

そして、毎月一度保護者会の日を設けて会議を開くということで。。
園によって様々ではあると思いますが、子供の通う保育園では。
やはりみんな仕事を持っているので、仕事の都合や子供の体調など、全員が集まれない時もあるからと、普段の連絡手段は役員のグループLINEだと言われ、、、
書記をやりたかったのに、パソコンが自宅に無いと出来ないと言われ却下され。
会計はどうですかと言われたけど、日中銀行に通える仕事じゃないと出来ないとこれまた却下され。
なんだか衝撃的で、びっくりでした。

こんなもんなんですかね?😅😅

ちなみに私は営業職です
いつも締切やノルマとたたかって仕事してます。
月一の保護者会は必ず土曜日に開催するそうで、基本休みではあるものの、土曜日出勤もかなり多いです。
役員になってしまって本当に困りました!
やっても構いません欄にチェックしたこと、後悔ばかり。。。

経験のある方、体験談聞かせてください😭
私やれますでしょうか、、、

コメント

さき

私は訪問系の仕事です!
そしてそろそろ役員が終わります^^*
月一の土曜日でした。
パソコン持ってなく、会計は仕事でお金扱うので混ざると怖いため辞退しました😅
そんなもんです(>_<;)
どうにか都合つけて土曜日行ってました😅