※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

1週目はにんじんのみを1週間あげるのが良いですか?それとも別の野菜もあげるべきでしょうか?

離乳食を初めて1週間が経ったので
明日作り置きして月曜日から野菜を追加
しようと思っています!
初めての野菜はにんじんにしようと
思っているのですが2週目の野菜って
にんじんのみを1週間あげる形でいいのでしょうか?
それとも月、火曜に、にんじん
水、木曜にかぼちゃ等、別の野菜をあげるべき
なんでしょうか??
ちなみに、10倍粥の食べは終わりごろになると
少しべーっと出したりしますが
ほぼ完食するので良い方だと思います。

コメント

たい

野菜スタートした時は、3日ごとに新しいのあげてました♡

  • ぐっさん

    ぐっさん

    やっぱり2~3日で新しい食材
    なんですね!
    1週間ごとに新しいのやる
    つもりでいました💦

    • 3月9日
ゆうあか

うちは2日ごとに新しい食材にしてます。

  • ぐっさん

    ぐっさん

    そうなんですね!
    ちなみに、食材はどんなものに
    していましたか?

    • 3月9日
  • ゆうあか

    ゆうあか


    今週から野菜始めましたが、ニンジン・ほうれん草・大根でした!

    • 3月9日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    3種類作られたんですね!
    1週間に1食材だと勘違いしてた
    けど質問してよかったです😭

    • 3月9日
ありちゃん♡

うちは2日ごとに新しい食材をスタートしてます🥰💪

  • ぐっさん

    ぐっさん

    2日ごとですね!
    作り置き、にんじんしか
    考えてなかったので
    他の食材も作るように
    考えます!💦

    • 3月9日
みー 。

2日ごとですね。毎日変えてると何に
アレルギー反応したかわかんないので

  • ぐっさん

    ぐっさん

    そうですよね💦
    1週間ごとに食材増やして
    いくのかと思ってたんですけど
    みなさん2日ごととか
    なんですね💦

    • 3月9日
K

2日毎くらいで新しい食材試してます💡
今はアレルギーとかを見る時期かなと思うので、どんどん試してます!
2週目はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草
3週目(うちは今ここです)は玉ねぎ、さつまいも、いちご、豆腐
4週目はキャベツ、トマト、じゃがいも、しらす辺りを試そうかなーと思ってます😊
あとはもうすぐ旅行の予定があるので、近々BFを試しにあげてみる予定です♪

  • ぐっさん

    ぐっさん

    そうですよね!アレルギーとかを
    見ながらどんどん試す時期ですよね!
    すごく参考になりました😭💓
    とりあえず2週目はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草をやってみようかと思います!
    BFってベビーフードですか?
    やはり試してみないと食べてくれるか
    わからないですよねー💦
    旅行、いつ頃から行っても大丈夫なのかわからず計画出来てないので
    うらやましいです😩✨

    • 3月9日
  • K

    K

    ベビーフードです!
    まだ1回食で旅行にいく頃は2回食にあげるかどうか…の頃なので、お休みするか迷いましたが、折角習慣付けてるので続けたいなーと思って💡
    旅行、本当は5月の予定だったので、のんびり離乳食進めるつもりだったのに、急きょ予定変わったんで、急ピッチで進めてます笑
    そして、最近始まった夜泣き、初の飛行機&新幹線で心配しかありません😂

    • 3月9日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    そうなんですね😣
    いろいろ不安とかありますよねー😩
    でもいい旅行になるといいです✨
    私も参考にさせてもらいながら
    旅行のことを少し考えたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 3月10日