※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取量が減少し、1日に600mlしか飲まない状況です。足りているか心配です。完全ミルクで、離乳食は2回食で210gを完食します。皆さんはどう思いますか?

離乳食のあとにミルクあげて
ほとんど飲んでくれなくても
足りてるってことでいいんですかね?😅
完ミなのですがミルクの量が減ってしまいました。
1日で600mlくらいしか毎日飲みません。
離乳食は2回食で、合計210g完食してくれます。
みなさんどうですか?

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたー
体重が成長曲線沿って増えてれば大丈夫って言われましたよ
3回食になったらさらにミルクの量が減って400も飲んでませんがちゃんと成長してます!

  • まま

    まま

    増えてるので大丈夫ですかね😅
    ありがとうございます!

    • 3月9日
みー 。

合計というのは1回のですか?

  • まま

    まま

    2回の合計です
    1回105g食べてます!

    • 3月9日
  • みー 。

    みー 。

    ですよね。1回だったらえ?!ってなります。

    うちも最近減らしてきてて、離乳食後は160です。夜中に起きなければトータル520です!!

    • 3月9日
  • まま

    まま

    1回で200は食べ過ぎですね😅笑
    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 3月10日
deleted user

離乳食をしっかり食べれているので
大丈夫だと思います(*´ ˘ `*)
離乳食の時に薄めたベビー茶なども
少しずつ飲ませてあげてました

  • まま

    まま

    麦茶大好きで良く飲みます🥰

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しっかり体重が増えて水分も
    チョコチョコでもとれているなら
    大丈夫だと思います😊

    • 3月10日
あいうえお

うちも離乳食の量同じくらいです!
離乳食後ミルク80、その他二回200ミリで、560くらいしか飲みません😅
それ以上あげると吐き戻すので無理に上げず、体重も重いので気にしてません!

  • まま

    まま

    この離乳食の量って少ないんですかね?

    • 3月10日
  • あいうえお

    あいうえお

    私は本を参考にしてますし、うちの子は足りてないってことはないので大丈夫だと思います!
    もう少しなら増やせるかなぁと思いますが‥
    体重も成長曲線内で減ってなければ大丈夫じゃないですか😊?
    この時期はミルク7:離乳食3の割合になっていくみたいで、うちは元々ミルク800ほどしか飲んでなかったので、そんなに外れてないかと思います(^O^)

    • 3月10日
RyuRyoMii

2回の合計だとちょっと少ないかもしれませんね(><)

うちの子も離乳食始めた頃から離乳食後はミルク飲みませんでした💦
6ヶ月頃には1回に200g程食べていたので、ミルク飲まなくてもあまり気にしてませんでしたね。

でも、赤ちゃんによってどのくらいで満腹になるかは違いますし、飲まないのなら無理に飲ませる必要も無さそうですもんね(´・ω・`)

一度、栄養士さん等に相談されてみてもいいかもしれません。

  • まま

    まま

    7ヶ月の離乳食の規定量、125gまでだからいいくらいかなって思ってました😅
    200もたべるなんてすごいです!

    • 3月10日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    その規定量って1回の規定量ではないでしょうか?
    写真はネットから拾ったものですが、1回の規定量で載ってましたよ!!

    • 3月10日
  • まま

    まま

    1回の規定量のことを言ってます!
    だからうちの子は1回105g食べてるから
    平均的かなって思います!
    まだ6ヶ月ですしね😅

    • 3月10日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    だとしたら、今はまだミルクで栄養とる時期なので、離乳食は規定量内で離乳食後のミルク無しだと栄養面がちょっと心配ですね(><)

    ネットでは大体が5〜6ヶ月で離乳食初期の1回食、7〜8ヶ月で離乳食中期の2回食と記載されていますが、6ヶ月でも2回食なら、2回食の規定量を目安にするといいですよ!!

    • 3月10日