※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいます。まだお座りや進み方ができず、寝返りはするけどそのまま。同じ月齢の子どもはどれぐらいできるか気になります。

7ヶ月半の娘がいます!
娘はまだお座りができず、ずりばいもその場で一回りするだけで、前にも後ろにも進みません(*´・ω・*)
寝返りがえりもできるのに寝返りしたままで落ち着いてます笑

焦ってるとかそういうのではないですし、個人差があるのはわかってるんですが、同じ月齢のお子さんはどれぐらいまで出来るものなんでしょうか??

コメント

ゆうな

7か月のときは
おすわり完璧の、ズリバイできてませんでした!!

  • 🐷

    🐷


    お座りの方が先にできたんですね!!
    今はハイハイとかしますか??

    • 3月10日
  • ゆうな

    ゆうな

    そこから1か月でズリバイとハイハイ完璧になりました!!(笑)

    ほんま、その子次第やし
    すぐできるよおになりますよ!!(笑)

    • 3月10日
  • 🐷

    🐷


    凄いスピードで成長したんですね♡!笑
    そうですよね!
    娘の成長が楽しみです(,,> <,,)♡

    • 3月11日
  • ゆうな

    ゆうな

    楽しみですよねー❤︎

    • 3月11日
みみみ

初めまして✨
私の息子は、17日で8ヶ月になりますが
今月初めに先に寝返り返りができるようになり
今まで寝返りする気配がなかったのに
今日急に寝返りできるようになりました😳💦
ずり這いなんて、もちろんまだまだですし
お座りもまだちゃんとできませんよーっ!

  • 🐷

    🐷


    はじめまして‪( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.
    そうなんですね!!
    寝返りする姿も可愛いですよね♡♡
    一生懸命くるんってしてるのたまらないです(,,> <,,)♡

    • 3月10日
ふー

娘はズリバイもなしで座らした座れてそこで回ってました
つかまり立ちを8ヶ月半9ヶ月にハイハイでした

寝返りも返しもできましたが1日数回寝返りして泣くを繰り返してたのでほぼ座らしてました

  • 🐷

    🐷


    凄いですね!
    1人座りってなかなか安定しないって聞いたので( ´꒳​` )
    腰がしっかりすわってたんですね!

    • 3月10日
いちご

おすわり完璧でずりばいできます!
寝返りからのおすわりもできますが、ハイハイまだです。体勢しかつくれません😭

  • 🐷

    🐷


    成長早いですね!!
    お座りはできるようになるまで練習とかしましたか??
    お座りの練習させるんですが、1人で座る気ゼロなんです笑

    • 3月10日
  • いちご

    いちご

    お座りは5ヶ月あたりからソファの角に座らせたり抱っこする時はなるべく座らせるような形とっていました!気づいたらひとり座りできてました!

    • 3月10日
  • 🐷

    🐷


    なるほど!!
    私もやってみます( ´꒳​` )
    1人座りできるようになってから離乳食のときもバンボとかベビーチェアに座らせて食べさせましたか??

    • 3月11日
  • いちご

    いちご

    完璧にひとり座りできてから、座らせて食べさせてました!

    • 3月11日
  • 🐷

    🐷


    参考になります( ´꒳​` )
    ありがとうございました!

    • 3月11日
jineey

おんなじ感じですー!
お座りさせても安定していないし、寝返りしてうつ伏せで遊んでます!
ずりばいせず一定範囲でうごく感じですね。
おんなじ月齢の友達の子はつかまり立ちしてたりしますしほんと個人差あるなーと思ってます!
どうせ動くようになるし、まだ広範囲動かない方が家事できるし助かる🤗と思ってますよー‼️

  • 🐷

    🐷


    同じですね!
    新しいこといっぱいできたらな~と思うんですけどね(><)
    確かに私もそう思います笑
    あっちこっち動くと大変ですよね( ´꒳​` )

    • 3月10日