※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子、8.4㎏で関取体型。同年齢の子供と比べて大きいので驚かれる。授乳間隔が広がり、増加量も減少中。同じような経験の方いますか?

生後3ヶ月半になりました( ⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝ )
男の子です。
体重が8.4㎏もあり関取と呼ばれる肉々しいおデブちゃんです(罒ω罒)*。・
愛らしくてかわいいのですが、予防接種などで同じくらいの月齢のお子様を連れて来るママさん達とお話しすると『えっ!?まだ3ヶ月なのに8㎏超えですか!?』
と、ビックリされてしまいます。。

首がありません💦
同じようなお子様いらっしゃいますか?

3ヶ月に入り授乳間隔もあき、1日の増加量も約28gになったのでこれから引き締まって来るのかなᵎᵎと期待してますが…。(生後1,2ヶ月の頃は1日60g増加)

コメント

ぱん

可愛いですねー♡
うちも4ヶ月で8キロあってデカメです(笑)横綱言われます(笑)
首も手首も足首もないです♡
予防接種の時わかります!
みんな小さく見えますよね〜!
外で声掛けられ月齢言うとビックリされます(笑)
でもムチムチの方が可愛いと思いますよ♫
そのうち締まってくるはず!
小さいよりは良いやん!って言われます!!!
今日は4ヶ月検診なので娘のデカさ改めて実感してきます(笑)

• Naaaaaaagiちゃん♡

ありがとうございます‼︎
    明るくポジティブなご回答に笑ってしまいました(・∀・)ニヤニヤ。
    確かに小さいよりはいいですもんね♡
    楽しい検診になりますように(笑)
    早々に回答ありがとうございました(*´︶`*)

• 2月19日
ゆぅちゃん★

昨日で3ヶ月になりました❤3日前に洋服きて、オムツもした状態(大量におしっことうんちしてました(;-Д-))ですが、7900㌘ありました😁笑
なのでおそらく7500㌘は軽く越えてます‼

関取…いわれますよね~😵首、ありません!顎のにくをかきわけまくってやっと首が見えます!!笑

なんか、自分の食べてるものがわるいのかなぁと悩んだりもしますが…この前はじめて搾乳して飲ませたときにその飲むスピードにびっくりしました!笑

この量をこの時間で飲み干すなら毎日どんだけのんでるんだ!と…(*^^*)

とくこさんのお子さんもきっとたくさん飲むんですかね?(*^^*)❤
私もよく周りの子と大きさを比べては大きすぎてへこむことが多々ありますが…ママリをみてると同じことで悩んでるママがたくさんいて安心してます(*^^*)❤

きっと私たちの子は将来大物になるはずです❤背の高いイケメンになってくれることを夢見てますよ😁✨

とくこさんのお子さん…めちゃくちゃかわいいです❤(*^^*)❤素敵な写真、みせていただいてありがとうございます❤抱っこが大変ですが…お互いにママ頑張りましょうね☺✨

前向きでとても励みになるお答えをありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    ゆぅちゃん★さんの母乳きっと美味しいんですね♡
    そうですね\( ˆoˆ )♡
    将来が楽しみです♡
    同じビッグベビーのママ同士育児頑張りましょうね♡♡
    そして我が息子の写真をお褒め頂き感謝、感謝です´ ³`)♬*
    心温まるご回答ありがとうございました♡

• 2月19日
  • ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

わー❤グッドアンサーありがとうございます😭❤嬉しいです(*^^*)‼

なかなかまわりにこんなに大きな子がいないから不安になっちゃいますよね😭‼小さいのも不安になるんでしょうけど…大きいのも不安になっちゃいます(^_^;)私の旦那はこの子は大物になって野球選手になるはず!っていってますよ😁❤(私たちが野球好きなもので…笑)

同じ悩みを持ったママがいて安心しました❤(*^^*)ありがとうございます😭✨

• 2月19日
tsm.01

うちの息子も100日経った3ヶ月検診で8.2㌔でした😵💨
同じく首がありません😵
来週で4ヶ月になりますが、今8.4㌔と落ち着いてきた様な気がします😣多分♡笑

周りに大きい大きいと言われ私自身もすごく気にしています😖

かわいい〜♡癒されます♡♡
    同じようなお子様がいて安心しました❤️
    大きいと抱っこもツライですよね^^;
    素敵なお写真付きでの、ご回答ありがとうございました。

• 2月19日
オデちゃん

うちは2ヶ月ですが、7800gあります!8キロ超えるのも時間の問題です😂

もうすぐですね♡笑
    大きいのも逆に心配になってしまいますが、同じようなお子様がいて安心しました。
    ご回答ありがとうございました♡

• 2月19日
やのこて

ひゃ〜!うちはあと4日で4ヶ月になりますがやっと5000超えたところです!
たくましくてうらやましいです!!!
でも大きいのも小さいのも個性ですね✨

回答ありがとうございます‼︎
    そうですね♡個性ですね。
    百人十色でどっちが良くてどっちが悪いとかは関係ないですもんね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    個性とゆうお言葉に心が軽くなりました。ありがとうございました♡

• 2月19日