※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

生後8カ月くらいで胃腸炎になった方に質問です。お薬はどんなのを処方されましたか?出来れば名前教えてください。

生後8カ月くらいで胃腸炎になった方に質問です。お薬はどんなのを処方されましたか?出来れば名前教えてください。

コメント

ミユキ♡

ビオフェルミン処方されて飲んでます!

ままり

ビオフェルミンもらいました!

ままり

生後8ヶ月の息子ですが、先週から胃腸炎で今も下痢をしています💦
ビオフェルミンRとタンニン酸アルブミンというお薬を処方してもらいましたよ😉
まだ下痢中で長引いているので効いているのかどうかはよくわかりませんが…

退会ユーザー

横割りしてすみませんm(_ _)m

私の赤ちゃんも同じ薬貰っていて、
    下痢がずっと長引いていて、1ヶ月位ビオフェルミン貰いに病院通っていたのですが…

あまりにも長引くので、ママリで相談したところ、薬を飲むのをやめたら治ったという意見が多かったです‼︎

それを参考に、薬を飲むのをやめて、柑橘系&ヨーグルトはあげずに様子を見たら、1週間で下痢が治りました🤔

ご参考までに😊

• 3月11日
  •  ままり

ままり

ええええ!
    そうなんですか!!!
    だいぶ下痢の回数も減り落ち着いてきたのですが、もう二週間になります💦

ビオフェルミンがというよりタンニン酸アルブミンのほうが原因なんでしょうか?

胃腸炎の下痢は長引くと聞いていたのですっかり信じてしまってました!!

明日からストップしてみます~!
    ありがとうございます✨✨

• 3月11日

7ヶ月の時ですが、ビオフェルミンが処方されました。
吐いたり1日10回以上の水下痢が何日も続くなどの酷い状態でなければ、基本的に下痢止めは出さないと言われました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ビオフェルミンとミルラクトです☺️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

カーペットじゃなくてジョイントマットなので洗ってからセスキシートで拭いていました!

服は手洗いしてから洗濯機で洗ってましたが大人にはうつりませんでした☺️

• 3月9日
  • ままのこ

ままのこ

捨てないとダメなのかなとか考えてました。
    私も手洗いして洗濯機で洗ってました😂ありがとうございます。

• 3月9日
ままのこ

皆さんありがとうございました。ビオフェルミンが多いですね😊

吐いたり下痢が漏れた服やカーペットはどうしてますでしょうか?

さゆちゃん

娘が9ヶ月でなりましたが、ビオフェルミンを処方されました。