※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamasa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、離乳食について教えてほしいです。歯が2本しか生えていないけど、量は200g程食べてくれるので助かっています。ハンバーグやおやき、蒸しパンを作りたいけど、歯が2本でも上手に食べられるか心配です。上の子は同じ時期に8本生えていたので参考にならないです。同じ経験の方、お話聞かせてください。

10ヶ月の娘がいます。
離乳食について教えていただきたいです!
娘はまだ歯が2本しか生えていないのですがもう離乳食は後期で量も毎食200g程食べてくれるので助かっています。そろそろハンバーグやおやき、蒸しパンなど作りたいな~と考えているんですが歯が2本でも上手に食べるのかな?:( ;´꒳`;):と気になりました。
上の子は今ぐらいにはもう8本は生えていたので参考になりません(;▽;)
同じような方いましたらお話聞かせてください!

コメント

BossBaby@💗☃️💛

11ヶ月でやっと歯が生えましたが、歯が生える前からフワフワのハンバーグやパンケーキ、もちもちの蓮根のおやき等は歯茎ですり潰しながらモグモグしてますよ😉

• masamasa

masamasa

回答ありがとうございます!
    歯茎で潰せるんですね!笑良かったです😊
    娘も食感が弱いものに飽きてきた?という感じなので、チャレンジしてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月9日