※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

みなさん、babyちゃんの名前選びについてどうしましたか?意見を参考にさせてください。

みなさん、babyちゃんの名前を決めるのにどうやって決めましたか?

✔︎字画を優先させた
✔︎字画考えずにつけたい名前にした etc...

みなさんの意見を参考にさせてください🙏🥺

コメント

女の子なら私の名前から1字
男の子なら旦那から1字って
決めていたのでそこから
考えました!

ありきたりですよね

退会ユーザー

あたし達はつけたい漢字の候補を挙げて「陽」に決め読み方や画数など色々本を見ながら考えて全体的にいい感じになる名前をつけました!

• 3月9日
はじめてのママリ

音の響きですかね🤔
あと旦那の直感です。(笑)

R

男の子だったので、婿養子にならない限り
名字変わることない一生の名前だったので
字画優先しました!
使いたい漢字は元々あったので
その字を使っていい画数のものにしました

☺︎

つけたいなって思う漢字があったので
字画全く気にせずつけました(笑)

coco

つけたい名前プラス字画もすごく
気になるので当て字すぎない程度に
いい画数でつけました!!

キティ

響きからです。字画は見はしましたが女の子だし変わるしってことであまり考えませんでした。

はじめてのママリ🔰

字画は本やネットによって全然変わるし、自分の名前も診断してみたら当たってなかったので、字画は全く気にせず読み方や好きな漢字で名前をつけました😊

まめ

画数が良い名前がいいな〜とは思ってたのですが、付けたい名前はなかなか画数が良いものがなく...

女の子で結婚したら名前変わるし!と思い、1番付けたい名前をつけました☆

きらきら星

長男は響きから考えて画数の良いものに、2人目の女の子は素直につけたい名前と名前全体のバランスみて考えました。2人とも親しみやすい名前にしました^_^

画数でみてて、その中でいい名前にしました🥰

字画からです!男の子は15画がいいらしいので名前辞典と睨めっこで決めました!

みい

いま名前決めの相談中です!
うちの場合は、まず音の響きからいくつか候補を考えて、次にどんな子に育って欲しいか話し合った上で、その思いが乗せられる漢字をいくつか当ててみて、最後に画数をみてます🤗

でもいっぱい可愛い名前が浮かんでくるし、どんな子になって欲しいとかも考え出したら止まらなくて、すごく悩んでます😦💕

3〜4択までしぼっておいて、あとは出産後に顔とか表情をみてから決定になるかなーって感じです😍

s.

みなさん、沢山のご意見ありがとうございます🥰
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
子どもへの初めてのプレゼントなので夫婦でしっかり話し合ってゆっくり決めていこうと思います!

みほ

字画を優先で考えてましたが、響きが気に入った名前は字画がそうでもなく😅結局、響きを優先にしました♡