※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜か
その他の疑問

4月8日から3泊4日でグアムに旅行に行きます!いきなり話が変わるのですが…

4月8日から3泊4日でグアムに旅行に行きます!

いきなり話が変わるのですが、私は元々生理不順な所があり婦人科に通っています。
多嚢胞性卵巣症候群らしく、排卵誘発剤の飲み薬もきいていない為、不妊治療の開始にあたり、血液検査をして、数日前に卵管造影検査も終えました。両方特に異常はないとのことです!

そこでですね、グアムに旅行に行くのはいいけど生理が被ったら嫌だな。。。と思ってます(TT)
でも今不妊治療を始めて赤ちゃんが欲しいよって言ってる人が旅行の為に生理をずらしたいなんて先生に相談していいものか悩んでいます。
13日にまた婦人科に行くようになっているのですが、聞いてみるだけ聞いてみてもいいのでしょうか??

コメント

ママス

この日程で遠出をする予定があり、可能ならズラしたいのですが無理ですかね…と海外旅行でなど言わず、遠出する家庭の用事で…って感じで相談してみるのはありだと思います(╹◡╹)

妊活にリフレッシュは必要ですし、せっかくなら楽しみたいですよね!

  • あや〜か

    あや〜か

    入籍してからは来月で2年、式を挙げてからは約1年になるのですが、新婚旅行に行ってなかったので、今回新婚旅行です!!
    せっかくなら楽しみたいので先生に聞いてみようと思います✨

    • 3月9日
deleted user

私なら聞きますね!
やっぱり旅行は楽しみたい😭
私も生理不順でいつ来るかわからない感じでその時は、まだ不妊治療をしてなく案の定、生理はこなく新婚旅行のときに何故か知らないけど
旅行の最中に突然生理になりました笑

  • あや〜か

    あや〜か

    新婚旅行なのでほんと生理を気にすることなく楽しみたいです😭!!
    診察の時に先生に聞いてみようと思います🎶

    • 3月9日