※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ❁
妊活

旦那さんの検査のタイミングについて相談したいです。

また真っ白。
体温が、上がったけれど全体的にすごく低かったし、生理前の症状色々あったから覚悟してたけどやっぱりショックは大きいなぁ。

わたしの方は多嚢胞って言われてクロミッド飲んだりしてるけど、旦那さんのほうは大丈夫なのかな。でも、疑うのも嫌な思いさせるのもイヤだなぁ。。

みなさん、旦那さんの検査とかってどのタイミングでしましたか?

コメント

ポポ

フーナーテストはしたことありますか?
旦那さんの負担にもならないし、まずはこの検査をしました(*^^*)

• まみ❁

まみ❁

お返事ありがとうございます♡

フーナーテスト…どんなものですか?無知ですみません ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月20日
  • ポポ

ポポ

病院にいく前日の夜か、当日の朝に仲良しして行き……子宮頚管の粘液を採取して、そこに生き残っている数や運動率を見るというものです(>_<)
    たくさんいて元気なら、ひとまず旦那さん側は一安心してもよいと医師からいわれました*

もし、数が少なかったり元気がなかったり、全くいない場合は、旦那さんに問題がある場合もあるので検査してもらうそうです*

また、女性側の問題もあります。旦那さんの検査をして異常がなかった場合……女性側が異物として攻撃して死んでしまい、子宮にたどり着けないそうです。相性が良い悪いというのはこのこともあるみたい*
    そうなるといくらタイミングよく仲良ししても授からないので、人工授精をするといいそうです*

ふんわりとした知識なので、詳しくは「フーナーテスト」でネット検索するとよくわかると思いますよ♡

私も、旦那側を疑ってましたが、この検査でひとまず大丈夫だと言ってもらえました☆*だから私は旦那さんの検査はしませんでしたが、詳しく検査すると問題が見つかる場合もあるそうです☆
    なので、少しずつ……こんな可能性もあるらしいよと話をしていき、2人で妊活について考えるようにしていました♡

不妊専門の病院へ行かれていますか?色んな初期検査を一通りやっていくので、ストレスや悩みが減りますよ♡普通の婦人科より、話をよく聞いてくださったり、教えてくださったり……
    私の場合は最終、どこにも問題がないと言われ……安心したと同時にではなぜ授からない?で疲れて。病院を休んで2ヶ月後に自然妊娠しました(°_°)

妊娠までに長い時間がかかりましたが、今がベストな時だったのかなと思っています♪
    まみさんにもコウノトリがやってきますように(o^^o)*

• 2月20日
  • まみ❁

まみ❁

詳しい説明をありがとうございます♡とっても分かりやすかったです‼︎

専門の病院ではないのですが、そちらへの転院も視野に入れ始めてるところです❁

ありがとうございました‼︎

• 2月22日
さぼてんこ

私のが検査は先にしましたが
一緒に診察は来ていたので
先生から旦那さんの検査も
するといいという話は
旦那も聞いていたので
旦那自ら検査したいって
言ってました!
診察で先生に聞いたら
私の検査結果が出て
何回か挑戦してできなかったら
旦那さんも検査しましょうって
言われましたよー(,,・ω・,,)

• まみ❁

まみ❁

ありがとうございます♡
    お返事、とても遅くなってしまってごめんなさい‼︎

協力的なステキな旦那さまですね◡̈♥︎うちの旦那もちょっと検査きになってるみたいなので、話し合ってタイミング見てみたいと思います♡

• 2月22日
まるまる

旦那さん、早めにしたほうがいいですよ〜
男性不妊も多いですよ!

• まみ❁

まみ❁

ありがとうございます♡
    お返事、遅くなってしまってごめんなさい‼︎

男性不妊多いんですね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    原因がもし分かれば対応できますもんね◡̈⃝⋆*

• 2月22日
ももちゅんたろう

私も多嚢胞なんですが、治療を始める時に一緒に旦那の検査もしますと言われました!
不妊治療専門の病院だからなのでしょうか、初期にほとんどの検査をしましたね!

• まみ❁

まみ❁

ありがとうございます♡

そうなんですね!やっぱり専門のところとそうでないところだと、進め方とかも違うものなんですね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月22日
kinak☺︎

わたしもPCOSです。クロミッド、HCGで妊娠しました。
わたしは、何回かタイミングとったんですがダメだったので、フーナーテストすすめられてしてみました。旦那には内緒で‥。笑
ゆうとまたプレッシャーになるだろうから、その結果が悪ければ旦那に伝えようと思ってました。結果、運動率もよく元気でした!

• まみ❁

まみ❁

ありがとうございます♡

旦那さまに内緒…(ΦωΦ)♡笑
    旦那さまを思えばこそですよね‼︎笑
    でも、検査して何もなければ安心すよね✦ฺ

• 2月22日