※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が保育園に通うので、7〜8ヶ月の赤ちゃんにプロセスチーズを食べさせるか悩んでいます。1歳まで待つべきか、10ヶ月半で食べさせるべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?11ヶ月までの食材は入園前に食べさせたいと言われました。

4月から保育園に行く娘がいます😊

離乳食で使われる食材表に、7ヶ月〜8ヶ月の欄にプロセスチーズとありました!
まだ食べさせたことがなくて、これの裏を見たらプロセスチーズだったので購入したのですが…

やはり1歳になるまではやめたほうがいいでしょうか?😭💦食べさせるなら一応10ヶ月半くらいで食べさせようかなと思っていますが…

離乳食には大人用のを使うようですし、赤ちゃん用のこれの方が安心なのでは?と思いましたが、やっぱり皆さんならやめておきますか?😭

11ヶ月の欄までの食材は入園までに食べさせておいてほしいと言われました😢

コメント

でも食べさせないと
いけないんですよね?

ならすこーしずつ
あげてみますかね

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

すこーしずつですね!一応今のところ乳製品は大丈夫ですが、チーズはわからないので…アレルギー怖いですしね😭

• 3月9日

それ今食べさせてますよ!
ドリア用に買ったんですが余ったので毎日ではないですが半分ずつあげてます😁食べてみましたが塩っけが少しありました🤔

• きなこ

きなこ

食べさせている方のお話が聞けて嬉しいです😭❤️
    ちょっとずーつあげてみます!ありがとうございます😭✨

• 3月9日
atjn0606

7〜8カ月でプロセスチーズは早くないですか?!
せめてカッテージチーズとかなら分かりますが💧

• きなこ

きなこ

一応私も調べたのですがネットでみてもどのサイトも8ヶ月くらいで大丈夫と書いてありました😭
    でもこれ一歳だし…と思って💦
    カッテージチーズならわかりますよね💦

• 3月9日
  • atjn0606

atjn0606

そうなんですか…知らなかったです😅でも7、8ヶ月で食べれるチーズなんて売ってないですよね💧

• 3月9日
  • きなこ

きなこ

私も知らなかったです💦
    そうなんですよねー、保育園では大人用のを使っているみたいなので、このチーズのほうが安心な気がして😭

• 3月9日
ゆー

ネットで調べると7ヶ月〜8ヶ月からプロセスチーズ可能になってますね!
私の使ってるアプリは9ヶ月からあげてもいいってなってます!ただ私はまだあげてないです!

• ゆー

ゆー

でも保育園の指示ならアレルギー確認の為だけに私ならあげちゃうかもしれないです!

• 3月9日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよね、ネットだと早くからかいてあります!アプリは9ヶ月からなんですね!😳一歳前の情報があって少し安心しました☺️

アレルギー確認したいのでどうしよう、と思って😭

• 3月9日
ゆみ

保育士ですが、チーズ離乳食で使ってるのみたことないです😅
もし心配なら、保育園の栄養士さんに相談されてはどうでしょうか??
牛乳も一歳くらいですしね、チーズなんてまだ必要ない気がするんですけどね…😥

• きなこ

きなこ

私も保育士しててみたことなかったです😳
    栄養士さんから言われたんですよね…
    通う園ではたまーに使うと言われました😭

• 3月9日
  • ゆみ

ゆみ

えー!そうなんですか!?チーズなんて幼児食でもなかなかみませんよね笑
    牛乳の1つ前段階なんですかね?なんだか不思議ですね😅

• 3月9日
  • きなこ

きなこ

ほんとですよね💦
    おやつで3歳児とかにキャンディチーズが出てたことしか記憶にないです😂

• 3月9日
ポテトヘッド

プロセスチーズは7〜8ヶ月で大丈夫ですよー✨ネットに書いてました✨

• きなこ

きなこ

ネットでは大丈夫とかいてありますよね!😭
    でも一歳から、と書いてあるチーズを食べさせていいのか?と不安で😭💦💦

• 3月9日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

気になるなら大人用のプロセスチーズあげたらいかがですか?

• 3月9日
  • きなこ

きなこ

大人用より塩分が少なくて食べやすいようなのでこちらにしてみました💦
    もう一度保育園に問い合わせてから食べさせようと思います💦

• 3月9日