※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠4ヶ月で来週5ヶ月になるのですが、ロキソニン服用しても大丈夫でし…

妊娠4ヶ月で来週5ヶ月になるのですが、
ロキソニン服用しても大丈夫でしょうか⁇

コメント

3766

ロキソニンは妊婦さんダメですよ💦

私は妊娠前から偏頭痛持ちでロキソニンずっと飲んでましたが
妊娠中はカロナールになりました☺️

ロキソニンはダメです😂

マミー

ロキソニンはダメだと思います💦

ふー

産婦人科に電話をして聞いた方がいいと思います!😣
回答になってなくてすみません!

ロキソニンはやめた方がいいかと思います💦
それか産院で確認した方がいいと思います💦
私は頭痛薬に産院からカロナール貰いました💦

Anp

ロキソニンは後期は胎児の動脈管を収縮させる作用があるので禁止されています🤔
15週ということですが使わない方がいいと思いますよ😅
影響は少ないかもしれませんが0ということは立証されていませんし
そもそも妊婦や授乳中の方には病院でもロキソニンではなくカロナール等別のものが処方されます
それでも迷うようなら病院へ聞かれて指示をあおがれてください

二児ママ

妊婦さんはロキソニンだめですよ😣‼️

QUEEN

ロキソニンは絶対にダメですよ!
この間 インフルエンザになって、治ってから別の持病で通ってるクリニックの先生に言われたんですが、ロキソニン、カロナールをインフルエンザの時に服用すると、インフルエンザ脳症に なりやすいとの報告が上がってるそうです。例え軽めのカロナールでも妊娠中に服用するからには、それなりの 理解と覚悟が必要だと思いますよ💦

まち

産院で、現時点の痛みのために出されたのでなければやめておいた方がよいです。
後期でなければ禁忌ではないので、出る確率がゼロではないと思います。
私もロキソニンではありませんが、初期からずっと「妊娠中は避けたい薬」を主治医と相談のうえ飲んでます。
そういうのって、最悪赤ちゃんに影響が出てしまっても現時点で妊娠を継続させるのに必要だから、って感じなので…