※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のパウチおかゆを使いたいけど、野菜が苦手で外食も難しい。食材に問題がなければ安心して使えるか相談したいです。

離乳食についてです!

BFを全く食べさせてないんですが💦
野菜とか混ざってあるパウチおかゆとか
お出かけの時に便利だから
使ってみたいなぁと思うんですけど😣

今は、娘の離乳食済ませてから
出掛けるのでお出かけもバタバタで💦

裏を見ると食べた事ない野菜とかで
いつも辞めてしまいます😣

みなさん、どうされてますか??
2回食もあるしそれまでに
家に帰らないと!と思うと
遠出もしてません😅
スキップしちゃう事もあります💦
フードコートとかで一緒に食べられたらなぁ
と思うんですが……😭😭

1度、お出かけしない時に小さじ1とか
食べさせて何も症状なければ
次回お出かけ時に使っても大丈夫ですかね?


また、症状なければそのBFに含まれてる食材は
クリアと思っていいんでしょうか??

質問たくさんですが、アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴょんすけ

1回の量もわかりやすいですし、お出掛けのときはベビーフード楽ですよ🎵

次回お出掛け時に使うというのは1度開封したものを持っていって食べるということでしょうか?
それだとちょっと不衛生かもしれないです😫
 
私は家で一度食べさせて、症状なければ含まれる食材OKと判断します!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パウチの離乳食など、その場で購入して食べるのもアリですかね?😣

    次回というのは、また
    新たに購入してって意味です😌

    家で小さじ1とか食べた余りはフリージングして
    大丈夫ですかね?🤔

    BFって、色々入ってるんだな〜🙄と
    まだ食べさせてない!
    っていうのが複数入ってたりするので😭
    1度家で食べさせてみようと思います😊

    • 3月9日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    ありですよー!
    うちは食べきれないときはフリージングしてます😄
    確かに色々入ってますが、それクリアできちゃえばそれ以降に食べさせられるもの増えてラッキーって考えちゃいます😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    1度家で試してから、次回からはそれを持ってったり
    出先で買っちゃおうと思います✨
    GW今年、10連休なので
    義実家、実家に帰る途中
    お昼とか食べるのに
    スキップもよくないだろうしと思って😭

    含まれてる食材OKになるなら、1つずつ試さなくてもいいから食べられるもの増えます!
    また、その商品覚えておけば
    どこでも食べられますしね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月9日
みちゃ

私も今のところ1度しかBF使ったことないです。
その1度がどうしても外出先で離乳食を食べさせなくてはならなかったのでキューピーの野菜だしのおかゆをあげました。特に小さじ1からとかにせず40g食べさせました💦
なぁちゃんさんが仰るように家で一度ひとさじあげてからが確実だとは思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裏を見ると、これも、あれも!食べた事ないものばかりの組み合わせで😭
    野菜だしのおかゆならアレルギーとかもなさそうですし
    大丈夫そうですね😊

    やはり、1度家で試して
    OKであれば次回から
    お出かけの時はそれを
    買って出掛けるようにします🤗

    • 3月9日
みなみ

BF食べたことない食材あって、私も躊躇してました。一つずつ食材試していくの大変ですよね。本当は一つずつ試した方がいいとは思いますが😂
うちは今日BF初めて食べさせました。食べたことない食材3つくらいあったのですが、小さじ2食べさせました。あと2回くらい食べて大丈夫その食材はクリアにしようと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1つずつ試してるので、BFどれもあげられないものばかりで😭😭
    これじゃ、お出かけしても
    BF食べられない!
    ってなります😣
    頻繁に使うわけじゃないですけど、これからGWとかあるし実家、義実家とかに
    帰省する途中でお昼とかも
    食べると思うので😭
    その時、またスキップするよりかはBFでも食べた方がいいと思うので!!

    含まれてるのでも、症状なかったらクリアにしていいんですね✨
    ありがとうございます🤗

    GWに向けて、食べられるもの増やそうと思います😊

    • 3月9日
ゆちょ

同じ月齢のお子さんですね!

うちも2回食が始まり、お出かけとかぶることが多くなったので、BFを少しずつ普段の家での離乳食でも使ってます!

瓶に入っているやつであんまりいろんな野菜が混じってないやつで先にその食材を試してます。
とりあえずお家で2回ほど試してみて大丈夫そうならその食材はOKってことにしてます。
残った分は小分けにして冷凍しておいて、また家で食べる時に使ってます。

出かける時に持っていくのは、封が開いてない瓶のやつで持っていきます。
パウチタイプは使ったことなくて、瓶のやつで今は試しているので、あまり参考にならないかもしれませんがすみません( ; ; )

でも、ある程度の食材は試したら私もパウチタイプをお出かけのときに使おうかなと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    2回食開始1ヶ月経ちました😊BF使った事なかったのは
    たまにスキップしちゃうからです💦

    なかなか、処理が大変な
    食材ってありますもんね😣
    家で試すのが安心ですよね😊

    フリージングできるんですね!✨ありがとうございます😊

    瓶だと、おかゆとか
    なくないですか??😣
    あまり、BFのコーナーも
    見た事ないんですが💦

    パウチのは、おかゆとかに
    魚や野菜も入ってるので
    便利そうなのでなんとか
    GWまでに使えるの
    増やしたいです😫
    GW、10連休で離乳食
    作る暇も時間もなさそうなので😭
    初めて会える親戚とかも
    居るのでバタバタ移動とかが
    多そうですしサービスエリアとかでBF使えたら助かります😭✨

    • 3月9日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    スーパーで今の時期売ってない食材(とうもろこしとか)や、あんまり普段の自分たちの食事で使わない食材はBFに頼っちゃいます★

    瓶のやつは残りは小分けにして冷凍できると書いてありました★
    瓶の北海道コーン美味しいのか、お粥に混ぜたりするとパクパク食べてくれます!

    瓶のやつでお粥は、和風だし仕立てと野菜だし仕立てがあった気がします!

    確かにパウチだと他の野菜やお魚とかも入ってて1つでまとまるので楽ですよね!
    なんか鮭が入ってるパウチ多い気がするんですが、お魚系はうちはまだ白身魚としらすしか食べてないので、たしかに迷いますね。

    うちもGW息子は初の飛行機で遠出なので今からBFとあとジュースも7ヶ月からのやつ試してますw
    お菓子も食べれるやつ試そうかなと思ってるところです!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とうもろこしは、裏ごし大変って聞いたので時期でも
    きっとBF使うと思うんですがまだ使ってません😭(笑)

    使ってみます😊

    瓶もおかゆあるんですね❣️

    パウチだと、ほんと
    いろんなのが混ぜ混ぜで
    家でもほぼ混ぜ混ぜにして
    食べてるので家と同じ感覚で娘も食べてくれるといいなと思います😭✨

    私も、魚はしらすと鯛だけです😫!が、BFに鮭が多いと私も思ったので今日生鮭買ってきました😆!
    今からつくってフリージングして明日試します!
    そうすると、BFも食べられるので😭✨
    GW安心です!
    しかも、病院が空いてないのでそれまでにどんどんためそう!と思って😣✨
    GWまでに卵も完了させる予定です😊

    ジュースはまだなんですが、ストロー飲めるので
    大丈夫!と思ったんですが
    感覚が違うのか、パックの麦茶についてるプラスチックのストローでは飲めませんでした😭マグに入れ替えてあげました(笑)
    なので、勉強になったので
    出かけではパックの麦茶じゃなくてマグ持ち歩こうと思いました(笑)
    お菓子も、近々ハイハインを試してみるつもりです〜🤗

    • 3月9日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    私も今度生鮭買って試してみます!笑
    卵はドキドキしますよねー( ; ; )
    ほんと、GWまでにある程度試しておかないと!ですね!

    私も麦茶もジュースもマグに毎回移し変えてますw一緒ですw
    リッチェルのいきなりストローマグw
    パックのストローはちょっと硬いから飲みにくいのかもしれませんね( ; ; )

    お菓子ハイハインってのがあるんですね!私も試してみまーす!
    お互い無事GW乗り切りましょー!笑
    ありがとうございました♡

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鮭いけたら、BFも
    使えるの増えそうで✨
    あと、ささみ肉は
    今月中にクリアします😊

    リッチェルのいきなりストローです🤗
    一緒ですね(笑)
    たぶん、硬いんでしょうね💦あと、細いんだと思います😣

    お米で出来たおせんべいみたいなのです😊

    こちらこそ、ありがとうございました❣️

    • 3月9日