※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。凶が入っていても気にならず、出産直前に決める予定。候補は立樹、桜介、春樹。春に生まれるのであたたかい名前がいいと思っています。

あと1カ月ちょいで出産。

名前が本当に決まらないー💦候補ありますが、画数が良くない💦何かピンと来ない💦
凶が1つでも入ってたら気になる💦

凶が1つでも入ってても気になりませんか??名前がギリギリまで決まらなくても土壇場で決まるものですか??

あと、わたしのつけたい名前

・立樹(たつき)
・桜介(おうすけ)
・春樹(はるき)

春に生まれるので、あったかい名前にしたく、こんな感じですが、この中ならどの名前がいいと思いますか??

コメント

だいふく

春樹くんいい名前だと思います😊
私は画数よりも、願いを込めて
決めました🌸

• たかこ

たかこ

いい名前と言われたら嬉しいです😆ありがとうございます♡
    願いを込めて‥そうですね。画数も占いみたいなものだし、縛られすぎたくもないです💦

• 3月9日
hhm

桜介くん、すごく好きです💓

私は運勢、見はしましたが
全然気にせずつけました♪(/ω\*)

旦那と自分等の画数の運勢見て見よーって
見たらお互いに凶だらけで(笑)(笑)(笑)
だから、気にしませんでした🥰

• たかこ

たかこ

桜介くん、可愛いですよね❤️わたしも気に入っているのですが、1つだけ凶入ります💦全然気にせずつけたっていいですね。逆に素敵です、カッコイイです✨
    確かに、自分の名前にも旦那の名前にも凶あります。占い的なものだし気をしすぎてもって思いますよねー

• 3月9日
  • hhm

hhm

素敵だと思います🤗💓

そうですそうです!!
    気にしすぎなくて良いと思います🥰
    自分は、うちのこは名前の運勢なんかに
    左右されないくらい強い運をもって
    生まれてくるから大丈夫って
    思ってました🤣

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

わぁ、本当に素敵です♡♡強い方なんですね(^。^)わたしもその考え方、見習おうと思います!!てか、そんなこと気にしたってって思うし、結婚した今、自分の運勢も凶が多く‥笑笑 そうなっても仕方ないですもんねー。

• 3月9日
  • hhm

hhm

信じたもん勝ちみたいに
    思ってて(笑)(笑)
    全然つよいとかないですよ🥰
    私も結婚して変わった名字が
    凶でした🤣(笑)

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

わたし、名字と総画で凶でした!笑
    ちなみに結婚した時期が夫婦2人共、大殺界でした( ̄▽ ̄;)あとあと知ったけど、結婚の時期を何年も伸ばすとか考えられなかったし、仕方ないし。そういうの気にしてたら仕方ないし、実際結婚生活いろいろありましたが、今は子どもも授かり幸せです✨

• 3月9日
  • hhm

hhm

やっぱりそうゆうの、
    ありますよねww
    親に聞いた見たときもそんなん
    気にしてつけたことない。
    っていってました🥰(笑)

ほんと、そうですよね!
    我が子に会えただけでも至極しあわせです🤗

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

誰だって、人生いい時もあれば、悪い時もありますよね!気にしてたらバカバカしくなってきました💦質問しておいてすいません💦
    本当、つけたい名前が一番かなぁと思ってきました(^_^)

• 3月9日
らふ

なんか、候補がどれも
我が家の候補と似てて
ついコメントしちゃいました!笑
3つの中だったら私は
桜介くんが好きです♬
義母が割と画数を
気にしてる感じだったので
凶にはならないようにしました!
あとは、響き、呼び方
使いたい漢字、願いを考えて
決めましたよー!✨

• たかこ

たかこ

えっ似てるんですか♡ちなみに他にどんな名前候補に上がってますか??

桜介くん、すごく好きな名前なんですけど、1つ凶になっちゃうんですよね💦本当に悩みます💦わかります、響きや、呼び方とか雰囲気とか大事ですよね!

• 3月9日
  • らふ

らふ

我が家の候補にあったのは
    桜史朗おうしろう、樹いつき
    とかでした!
    でも結局全然違うのに
    落ち着きました(笑)
    どうしてもこれ!って
    思えるのがあれば
    サイトによっては
    同じ画数でも凶じゃなかったり
    することもあるので
    それを探してみるのも
    ありかと思いますよ♬笑

あとうちは知り合いで5人男の子の
    同級生が生まれたのもあって
    そこと呼び方が被らないようにも
    気をつけました(笑)

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

素敵な名前ですね♡本当候補が似てますね(^。^)結局全然違う名前に落ち着いたのはなぜですか??すいません何でも聞いて💦
    そうなんですよね。サイトによって違うんですよね。他と被らないように!それは本当に気をつけてます!周りにいない名前がいいです(^。^)

• 3月9日
  • らふ

らふ

最初は意味合いとか響き
    呼び方で考えてたんですけど
    使いたい字が出てきたので
    それを元に考え始めたら
    全然違うとこに着地しました(笑)

普通に読めるけど
    周りと被らないのが
    いいですよねー♬

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

ですよね♡キラキラは嫌だし、普通に読める漢字で、かつ、被らないものがいいです(^。^)
    使いたい字‥わたしもあるはあるんですが本当に難しい💦
    ギリギリまで考えます💦

• 3月9日
  • らふ

らふ

ギリギリまで悩んで
    いいと思いますよー!✨
    うちも悩みに悩んで
    悩めば悩むほど
    わけわかんなくなって(笑)
    ある日突然、これっ!て
    なりました♬笑

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

ある日突然。いいですねー( ; ; )一生決まらない気がしちゃいます💦
    顔見たら浮かぶのかなぁ。あと1ヶ月ちょっとあるのでゆっくり考えます💦

• 3月10日
ぴっぴ

春樹くんが優しそうな名前で好きです😊
私も画数とか凄く気にしてしまうタイプで、息子の名前を決めるときも凶が入っていないのにしました😆
後から凶の事でうじうじずっと悩みそうだったので、始めから凶が入っているものは省いてしまいました💦

• たかこ

たかこ

ですよねー、気にしないって意見も納得出来ますが、何かあった時、自分は気にしそうかな、とか。
    でも名字が凶なせいか、結構どんな名前も凶が割と入って来ちゃって‥
    気にしない人は気にしないんでしょうけどね💦

• 3月9日
810

春樹くんが好きです😊

うちは1人目の時は3つまで絞って産後に息子の顔見て決めました😊
これ!って顔してましたよ(笑)

• たかこ

たかこ

そうなんですね!画数気にしましたか??

• 3月9日
  • 810

810

うちは旦那の苗字自体があまり画数良くないのでどう頑張っても完璧な画数にならないので悪くないかな?ぐらいで(笑)
    男の子だと一生変わらないから気になりますよね😊

私結婚前は画数最悪だったんですが、どちらかといえばかなり恵まれて幸せに育ちました😅

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

えっそうなんですね(^。^)てゆーか、そうですよね、絶対そういう人生になるわけじゃないと思います💦笑
    わたしも旦那の名字、凶なので、どうしても完璧な名前にならず‥こーなったらとことん調べて調べてってしてますが、完璧なのはないです💦あっても気に入らない名前だったり。なので、わたしも悪くないかなー、くらいでいいのかもって少し思ってきました(^ ^)

• 3月9日
  • 810

810

うちの両親が画数とかクソ喰らえみたいなタイプで😅
    そんなん悪くても成功して幸せな人もたくさんいるんやから画数のせいじゃないやろって(笑)血液型や星座うらないぐらいなもんやろ?って(笑)

どうしても気になるなら下のお名前だけで字画のいいお名前にするとか😊

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

すっごく説得力がありますね😉
    本当ですね、血液型や星座占い‥世の中占いで溢れてますけど、その通りかどうかなんて気持ちの持ちようですよね!
    何だか本当気にならなくなってきました。というか、完璧じゃなくてもよくなってきたというか。地格や外格など、凶でも総画が悪くなければいいかなぁ(^。^)

• 3月9日
  • 810

810

確かに血液型同じ人がみんな同じ結果はないよな(笑)ってなりました(笑)何億人同じだ(笑)
    完璧はなかなか難しいので悪くないくらいで😊

うちは
    ゆうや
    こうたろう
    あきら
    に絞りましたが顔見たらゆうやな感じの顔だったのでゆうやになりました😊

• 3月10日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね✨どれもかっこいいお名前です♡
    お顔見てからでも良さそうですね!ありがとうございます😊

• 3月10日
  • 810

810

納得のお名前がみつかりますように🙏💕

• 3月10日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 3月10日
まなみ

あたしなら桜介くんです❗
ちなみにあたしは桜の季節だから美桜にします😄莉桜とも悩みましたが😅

• たかこ

たかこ

女の子だと桜って字を使うとすっごく可愛いですね❤️
    わたしも春生まれなので桜の漢字を使いたいと思いました。
    莉桜ちゃんより美桜ちゃんのがわたしも好きです♡

• 3月9日
ゆっこ

うちは桜己(おうき)が候補にありました😆実際は春陽(はるひ)にしましたが、はるくん多くて…笑 はるき、はると、めっちゃ多いです❗笑
次は5月なのでまだ決まらず…字画が合わなくて💦悩みますよね🤔

• たかこ

たかこ

おうき!わたしも漢字を変えたらいい字画なんですが、ちょっと夫婦でしっくりきてなくて笑
    春陽くんかわいいですね♡でもそうなんですね、はるって人気の名前で多い感じですねー
    字画、やっぱり気になりますよね。わたしは名字がそもそも凶なので完璧にはどーせならないし、悪くないかなってくらいでいっかーってなってきました。字画に振り回されたくなくなってきましたぁ。

• 3月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

分かります!なんかしっくりこなくて🤢笑 とりあえず顔みて確定しようとなり春陽で確定にしました😀ちなみに旦那のいとこの子どもは陽喜(はるき)くんです😆うちも名字に合わせると使える字が少なくて半分諦めです😫💦

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

諦め、入りますよねー( ̄▽ ̄;)それなら、自分のつけたい名前をつけたいです!!
    陽喜くん素敵ですね!わたし樹という字が好きで迷ってます。いい名前は結構浮かぶんですけどね。字画‥ただの占いのようなものなんですけどね。

• 3月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

樹いいですよね❗次5月産まれなので(いつき)とか(たつき)にしたいけど字画が…笑 音で思いつき、ことごとく字画にやられるという😑もうパズル状態です🙍

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

パズルですよねー!もう字画、そこまで考えないようになってきました‥というか、完璧を目指しません💦人生誰だって、良かったり悪かったりだろうし、そんなのに負けない強い子になって欲しいと願いを込めたいと思います!!

• 3月10日
なっちゅん

春樹は多分読み方が被りますよー!はるくん、保育園や身の回りで大量にいます💦

• たかこ

たかこ

はるって人気の名前ですもんね!
    迷います💦

• 3月10日