※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

マイホーム建設で不動産業者に不信感。区割りや工務店の変更で不安。経験者の意見が欲しい。

マイホーム建設についてです。不動産業者に不信感が募り不安を感じておりこのままでいいのか相談です。

この度マイホームを建てることになり、不動産業者と契約をしました。土地の立地、区割
りの形がとても気に入っておりました。不動産業者はとても小さい会社です。建設条件付土地という形で工務店が決まっている契約です。

まず契約前の段階で区割りの話が2.3転しました。この区割りでいきますと案内受けていたものがコロコロ変わるんです。この区割りの形なら買いますと伝え、営業の方からは大丈夫です、と返事頂いていたにも関わらずいざ契約しようという時には区割りが変わりました。かなり不信感が募りましたが土地の場所がとても気に入っていたので納得して契約しました。

契約の際には請負の工務店も聞き、安心できるところか調べて契約しました。
それがまた先ほど電話があり、工務店が変わりますと連絡がありました。現在建具や内装も決めてる段階まで来てます。
工務店の規模が小さくなりますし、そもそもそんな途中で変更になるものなのでしょうか?

先方の理由として、当初の工務店の現場監督が辞めることになりバタついているためお客様に迷惑がかかるかもしれないから、とのことです。

大きな買い物をするのにこんなに話がコロコロ変わることはとても不安です。
こういったことはふつうにあるものなのかも素人なので分かりません。そういったご経験ある方いらっしゃいますか?
詳しい方いらっしゃればご意見ほしいです。

コメント

3110

元不動産勤めでしたが、それは普通じゃありませんし、その不動産はおススメ出来ません