※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
妊娠・出産

女性が「みお」という名前の漢字を悩んでいて、旦那の意見も聞きたいと思っています。いくつか候補がありますが、画数が悪くて凶になる可能性もあるそうです。どの漢字がいいかアドバイスを求めています。

名前について✨😊

女の子の予定で、「みお」と付けたくて漢字で悩んでます😅
読みやすく、好きな漢字はことごとく画数が悪く(苗字が凶になるので本当にどの組み合わせでも画数悪くなってしまいます😭)
色々考えて何個か候補にあがりました✨

旦那には読みにくいと言われますが、かと言って旦那は全然考えてくれません💦

皆さんなら、どれがいいと思いますか?☺️
いいね!でお答えいただければと思います😊

コメント

チョコパイ♡

未織

チョコパイ♡

未桜

チョコパイ♡

望葵

チョコパイ♡

望央

チョコパイ♡

未葵

チョコパイ♡

未凰

チョコパイ♡

瑞織

はじめてのママリ🔰

どれも難読ですね💦

未央
美央
美緒
みたいなのは画数わるかったんですか?

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    澪、美央、美緒はほぼ凶になるんです😨
    未央は、地格(名前)で凶、総額で大吉になるので、結婚しても凶は付いて回るなぁと思いまして😨

    • 3月9日
おみ

男の子は画数気にするかもしれませんが女の子はそこまで画数気にしなくてもいいんじゃないでしようか?
いつか結婚して名字が変わるかもしれないのに画数を気にするか、画数を気にするあまり一生読みづらい漢字を名前に付けるかの選択ならご夫婦で話し合って素敵な漢字を付けてあげるのも1つだと思いました^ ^

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    そうですよね💦ただ、地格だけで見ても付けたい漢字を入れるとなかなか良い画数にならなくて😭

    • 3月9日
まりか

あたしもみおと、りおってつけたくて漢字悩んでました😅
なぜなら、チョコパイさんと全く同じで苗字が凶だからです😅
やぱ、画数気にしますよね😅
旦那は名前も全部凶です笑笑
美桜 これはダメでしたか?あたしはダメで諦めましたけど😅

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    旦那さん、全部凶なんですか!?😵どうやって名前決めたのか気になりますね😅
    画数かなり気になります😭
    みおちゃん、りおちゃんって響き可愛いですもんね😍
    美桜、総格が特殊格で、その他が全部凶でした😨

    • 3月9日
  • まりか

    まりか

    特殊格は悪くはないけど、その他が全部凶ならやぱダメですね😅
    ほんと名前難しいです😅
    画数気にしなくてもって言われるけど、やぱ、気になりますしね😅

    • 3月10日
  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    ですよね😅女の子だと結婚したら…って言いますけど、結婚までの人生も大切だと思うので😅
    投票を参考に考えてみます😊

    • 3月10日
り

女の子なら画数気にしませんが
友人に
美桜
がいました。すごくいい名前だなと思ってたのでコメントしました。
美桜が画数が良かったらいいなぁ。。笑
コメントすいません💦

  • チョコパイ♡

    チョコパイ♡

    美桜ちゃん、綺麗で春っぼくて良い名前ですよね✨😊
    ただ美桜だと総格が特殊格、その他全部が凶になっちゃうんです😭
    一生使う名前なので本当悩みます😭

    • 3月10日
みか

私ももうすぐ出産予定で、みおちゃんが良いと思って漢字を悩んでます😅

うちは「美」をつけたくて、「美碧」がいま有力です。
自分の名前がオーソドックスな漢字だし、名字も簡単に読めるので、子どもの名前は多少読みにくくても良いかな?と考えてますが、(今どきいろんな名前があるので)、碧に「お」という読みはないし、やはり読みにくさが気になってしまいます。

画数はあまり気にしてません😅

でも自分の中ではこれでほぼ決まってると思います😂