※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠後に車酔いがひどくなり、悩んでいます。産後治るでしょうか?

車酔いについて

元々乗り物酔いしやすい体質でしたが
旦那の車には酔わなくなっていました。

妊娠してから車酔いがまた始まり
悪阻だからと思っていましたが
悪阻が終わってからも戻りません。。。
乗り始めて10分ぐらいで吐いてしまいます。

これは妊娠が関係しているのでしょうか?
産んだら治るのでしょうか?
酔い止めも飲めないし近場でも酔ってしまうので
少し辛いです( ;∀;)

コメント

ぴー

わたしはジェットコースターとかでも全然酔わないんですが、妊娠期間は自分で運転しても酔ってました💦
でも産んだらコロッと治ったというか、今さやかさんの投稿見るまで忘れてました😂

  • さやか

    さやか

    そうなんですね💦
    治ってくれたらいいんですけどね😅

    • 3月10日
サクラ色

私は妊娠前は車の中で携帯や本を見ても平気だったのに、今は5分で酔います(T ^ T)
産婦人科の先生に相談したところ、トラベルミン 酔い止め薬を飲んでも全然問題ないといわれ、それを使って検診に行きます。
私は地元の産婦人科から大きな総合病院に移ったのですが、どちらの先生もトラベルミンは安全と言っていました!
つわりの吐き気軽減にも使われてる薬だよって教えてもらいました(都内でも数少ないMF ICUのある産科の先生です)。
さやかさんも、もしお辛いようでしたら産婦人科の先生に電話で相談などして使える酔い止めを聞いてみてはどうでしょうか?(^。^)
私はこの薬のおかげで今はタクシーで30分ほどの病院に通えてますし、赤ちゃんも今のところ元気に育っています!
お互いに元気な子を産みましょうね。

  • さやか

    さやか


    ありがとうございます😊

    トラベルミンは市販のもので大丈夫なのでしょうか?

    • 3月15日
  • サクラ色

    サクラ色

    私は市販のものを使ってますよ!
    一応 さやかさんの通っている産婦人科の先生にも聞いてみたほうが安心かと思います。

    • 3月15日
  • さやか

    さやか

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
うみ

私も乗り物酔いが妊娠してから
前以上に酷くなり電車もきついです😱
妊娠すると自律神経が乱れやすくなり
酔いやすくなるって言われました😔

  • さやか

    さやか

    そうなんですね💦

    酔い止め飲めないし辛いですよね( ;∀;)

    • 3月10日
あーちゃん

20歳過ぎてから車酔いは改善されてたのですが(電車はたまに酔う)、妊娠してから復活しました笑
吐くまではないですが気持ち悪いーってなります。
産んでも変わらず旦那の運転で子供の隣に乗るため後部座席にいたら酔います笑

  • さやか

    さやか

    えー、産んでも改善されないんですか( ;∀;)
    それはだいぶ辛いです、、、笑

    • 3月10日