※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

ソニー生命の学資保険について、担当者が自宅に説明に来ることに迷っています。保険屋さんが自宅まで来るのは普通なのでしょうか?

ソニー生命、学資保険について。

早く入らなきゃと思いながら一歳になってしまいました…。

ソニー生命の学資保険、資料請求をしたら すぐ担当者から電話がありましました☎️
私は、資料だけもらえればいいやと思っていたのですが 担当者が保険の説明をしに、自宅に来ると言っています💧

医療保険はネットで申し込んだし、主人の生命保険の時 は知り合いの保険屋さんにやってもらったので よく分からなくて…

家に入られるって何か嫌だし、断れない雰囲気まで持ち込まれても困るしと迷っています。

保険屋さんって、自宅まで来る事って多いのでしょうか??

コメント

車も医療も別の方ですが家まできてます

最近はファミレスでお願いしてますよ

りな

契約して欲しくて家に来る場合もあります😅
ただ入るか悩んでおり資料だけ欲しい場合は、資料だけとりあえず送ってください!と強めに言っても大丈夫ですよ◡̈❁

私は知り合いじゃない限り家に上がるのは拒否して、実際に細かい見積もり等出して欲しい時は近くのファミレスや喫茶店などで待ち合わせして話を聞いたりしてます◡̈

ms✳︎

我が家も資料請求したらすぐに電話掛かってきて、自宅に来る話になりました💦すぐに決めたくて電話した訳ではなく、資料だけ欲しかったので後日断りの電話をしました💦
どんな人が家に来るかも分からず怖いし、、
保険会社の動きが早すぎて、このままだとその場でうまい具合に契約していまいそうだったので断りました😫

私はソニーの学資保険入ってますが、連絡してすぐ来てくれました😊
元々そこ以外で考えていなかったのでなんの抵抗もなかったですが、ただ資料が欲しいだけで検討中なら資料だけで結構ですとはっきり伝えたほうがいいですよ👌✨

Yuh

自宅にくるという話になったので(笑)ソニーの学資をほけんの窓口で契約しました✨
自宅に来てもらったら他のものも勧められたりしたら大変だなあーと思いまして😅

チョッピー

ソニー生命に入っていますが、お話聞いてみても良いかもしれませんよ。ウチは保険の窓口系三社とソニーさんに話を聞きましたが、押し売りはしなかったのはソニー生命だけです。今はいっている保険も無理に変えるような言い方もせず、ライフプランを立ててくれて将来の話もしてくれます。いやだなと思ったら名刺に書いてある本部に電話すれば来ませんし、随分しっかり教育入っている方でしたよ。NISAとかiDeCoの仕組みももうけもないのに時間をかけ教えてくれ(^^)良かったです