※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒担
子育て・グッズ

保育士さんに相談です。オルゴールなしでの寝かしつけ練習が必要でしょうか?

保育士さんに聞きたいのですが
今、お昼寝はオルゴールかけて
添い寝でトントンして寝てます
その状態だとすぐ寝るのですが
オルゴールが無いと寝かしつけに1時間以上かかります😭
保育園の寝かしつけの時、オルゴールはかけれないので、今からオルゴール無しでの寝かしつけ練習した方がいいですか?
教えてください。

コメント

しょうまま

保育園によってはオルゴールなしなのでなんともですが、うちの子も家ではオルゴールないと寝ませんが保育園では寝てますよ(^^)意外と慣れなところもあるのでそこまで気負わなくても大丈夫です🙆‍♀️子どもは意外と順応性が高いので(^^)

• 漆黒担

漆黒担

同じ方がいて安心しました😄慣らし始まってて後一週間でお昼寝スタートって言われてどうしようか悩んでたんですがこのままで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ゆた

今のままでいいと思います😄
おうちではだっこでしか寝ない子も保育園ではとんとんだけで寝ることもよくあります😁
お昼寝の習慣がきちんとあれば、それでOKだと思います✨
もちろん園や先生に慣れないうちは息子さんも戸惑うかと思いますが、慣れればおうちではオルゴール、園ではとんとんでOKになるんじゃないかな?

• 漆黒担

漆黒担

安心しました😭
    先生で慣れれば大丈夫ですよね😆慣れるまで息子に頑張ってもらいます😄
    ありがとうございます!

• 3月9日
もも

きっと保育園では、子どもさんなりにりに 慣れない園生活に疲れて お昼寝も 寝るかもしれませんね😊

• 漆黒担

漆黒担

そうですよね〜
    午前中だけでも疲れますよね😅何事もなく寝てくれること願います😭
    ありがとうございます😊

• 3月10日
Ayataka

あまり気にせず、プロの保育士さんに頼って良いと思います。
周りの雰囲気で他の子と一緒に寝ちゃうこともありますよ〜。家は家のリラックスの場で✨

• 漆黒担

漆黒担

そうですよね😆
    友達の子供いて仲が良いのでその子と一緒に寝てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 3月10日