※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えシートの必要性について教えてください。女の子の場合はタオルで対応できましたが、男の子は飛び散る可能性があるため、防水のおむつ替えシートが必要でしょうか?

男の子のママさん教えてください‼︎
おむつ替えシートって必要ですか?
上が女の子だったのでオシッコしちゃっても
さっとオムツでガードできたりしたので
基本タオルをお尻の下に敷いてオムツ交換でいけたのですが、男の子は飛び散ると聞いたのでそれだとやはりしっかりした防水のおむつ替えシートがいりますかね?

コメント

はる

使ったことないです。
おしっこ飛び散り予防にはお尻拭きを1枚、おちんちんにかぶせとくといいですよ!笑

• まお

まお

そんな方法があるんですね!笑
    男の子のおちんちんの想像がイマイチつかないですが、そうします(笑)

• 3月9日
にじいろまむ

必要と思ったことないです😌
女の子のおしっこはお尻の方に下に垂れますが、
男の子は出る瞬間も分かりますし、ピッとオムツでガードできる気がします😭

• まお

まお

でる瞬間分かるんですね!
    男の子のおちんちん見たことないので未知です😶

• 3月9日
咲葉

男の子二人ですが、使った事はないです。そんなに飛ばされた記憶もないですね😄
毎回、用心の為にタオルは常備してましたけど❗

• まお

まお

そうなんですね!
    男の子イコールおしっこ飛ばされるイメージでしたがそういうわけでもないんですね🤣

• 3月9日