※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。麦茶を飲む練習が必要か悩んでいます。マグかスプーンであげるのがいいでしょうか?哺乳瓶は吸いにくいかもしれません。

来月の5ヶ月と少し経ったら
離乳食を始めようと思います!
その前に麦茶を飲む練習を
させるみたいなんですが絶対
必要ですかね?💦

あげるとしたらマグかスプーンか
どちらであげるんでしょうか?
それとも哺乳瓶…?😂

完母なので哺乳瓶だと
中々吸わないかなって思いますが😨💦

コメント

はじめてのママリ

絶対ではないと思います!
私は麦茶を薄めたものをスプーンの練習も兼ねてあげてから離乳食スタートしました😊!

  • べーさん

    べーさん


    けど練習させるママさん
    多いですよね!
    どれくらいに薄めましたか?😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね(笑)
    でも、実際練習とか無くても普通に離乳食食べてたと思うので、スプーンの練習よりストローの練習もっと早く始めればよかったかなと思いました😂
    麦茶と水半々くらいですかね!

    • 3月9日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    とりあえずパックの麦茶でストローで
    飲ませてみたいと思います!

    • 3月9日
ててまま

5ヶ月になり、離乳食を始めると同時にストローマグの練習も始めましたよ😊
初めは、赤ちゃん用のお茶パックでストローの練習しました!
横を押してあげて!
早めにストロー練習した方がいいかなー?と思います😊

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    赤ちゃん用なら薄めたり
    しなくても大丈夫ですかね?😂
    余ったら捨てますか?

    • 3月9日
  • ててまま

    ててまま

    赤ちゃん用ならそのままで大丈夫だと思います!
    そのままあげてました!!

    余ったら、私が飲んでました😂

    • 3月9日
  • べーさん

    べーさん


    いまネットで麦茶を見てたら
    絶対全部は飲ませれないですよね😂💦

    • 3月9日
ミツバチ

うちは練習しようと思って準備したものの、結局練習せずに離乳食と共に始めました🙋‍♀️✨
絶対ではないと思います!
おっぱい以外のものを受け付けるか確認のために飲ませるって感じだと思います🙂

最初はスプーンであげましたが、サラサラしすぎてむせました😅
ストローの練習がてらストローで始めてしまってもいいと思います😊

  • べーさん

    べーさん


    ストローで飲ませようと
    思います!
    マグは買った方がいいですよね?😳

    • 3月9日
  • ミツバチ

    ミツバチ

    ストローマグは出かけ先などで使うのでいずれ必要になると思います!
    うちは初めリッチェルのコップでマグってやつでストローの練習始めました🙋‍♀️✨

    • 3月9日
  • べーさん

    べーさん


    探してみます!
    とりあえずパックの麦茶で
    飲ませてみます🥺

    • 3月9日
ゆー

絶対じゃないですよ!
わたしは離乳食と同じタイミングで始めました!
初めはスプーンからあげて、慣れてきたらスパウトであげてます🙋‍♀️

  • べーさん

    べーさん


    スパウトと気になりました!
    探してみます🥺

    • 3月9日