※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園でコップ飲みやスプーンで食べることを促されました。他のお子さんは何歳でできるようになりましたか?うちの子はまだストロー手掴み食べです。

保育園の説明会でコップ飲みとスプーンを
使って食べることをある程度できるように
なっておいてねと言われました。

みなさんのお子さんは何才、何ヶ月のときに
できるようになりましたか👶🏼??

うちの子はまだまだです。
ストロー手掴み食べくらいです。

コメント

あかね

最近やっとコップのみが出来るようになったかなぁ?という程度で、スプーンはまだまだです、、、
練習させないとなぁとは思いつつ、汚れるしなぁとか思ったらなかなか進まず_:(´ཀ`」 ∠):
コップ飲みはコーンポタージュとかトロッとしたものから始めたら飲みやすかったみたいです!

miii

コップ飲み1歳5.6ヶ月からできますけど見てないと勢い余ってこぼすのでできているのかわかりません😂
スプーンは最近練習しています!
これはもう練習あるのみ!って感じです😭

まめすけ

下の子は最近コップ飲みできるようになりました😊 スプーンは意欲はありますが、まだまだかかりそうです😂

NAO

うちはコップ飲みもスプーン食べも保育園で練習して出来る様になりました…。
家でしなくても周りがしてたり興味が出てきたらやるようになりますからね。