※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

高齢出産で子供を産んだのですが保育園のママが皆若くてなじめずママ友と友達になれません。複雑な心境です。

高齢出産で子供を産んだのですが保育園のママが皆若くてなじめずママ友と友達になれません。
複雑な心境です。

コメント

ラララさん

私は一人目18才、二人目35才で生みましたが、どちらも極端な年齢なのと、性格的に馴染めませんでした(^_^;)
1人2人おしゃべり出来ればいいかな〜くらいに思ってます。

• 花

回答ありがとうございます‼️
    保育園に通ってまだ浅いので気長におしゃべりできたらいいなーって思うようにします😃

• 3月9日
3pカホまま

私も一人目36才、二人目41才、三人目44才で出産しました!
一人目の小学校の入学式でも他のママは若いなぁ~と思っていましたが…末の娘の幼稚園では、おばあちゃんと思われ無いように、アンチエイジングを頑張ってた記憶があります。
そして、ママ友は一人でも気の合うママ友が出来たら良いなぁ~位しか期待はしないでいました!

いないならいないでも何とかなりますよ(*´∀`*)ノ

• 花

早速回答ありがとうございます。
    女性同士だと似た者同士が固まることが多いので冷めた目で見てしまうことも多々あります。
    中々合わないので気にしないようにします。

• 3月9日