※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
家事・料理

お夕飯で鯖の味噌煮を作るのですがみなさんだったら副菜に何を作ります…

お夕飯で鯖の味噌煮を作るのですがみなさんだったら副菜に何を作りますか?
煮魚に煮物って言うのもおかしいなぁ…と思い💧
お魚には付け合わせとして小松菜や青菜系を付けよぉと思っています。

もぉひとつアボカドのサラダ以外での食べ方でおすすめはありますか?
トマトとサラダやチーズを乗せて焼いたりするのですが何か他にもないかなぁと思って探しています💦
よろしくお願いします😉

コメント

くまのこはるさん

うちでは煮魚をするときは一緒に長ネギやしいたけなどを煮て魚の横に横に盛り付け、別皿の副菜に青菜をつけています。
煮魚が結構しっかりした味付けなので、おひたしや納豆和えですかね〜

あとはお豆腐はなんでも合うのでよく食べます。
冷奴、湯豆腐も良いですし、納豆のせたりキムチチーズのせたり…

アボカドはお刺身やサイコロステーキと和えてどんぶり飯、ぶつ切りの鮭と一緒に炒め物にしたりします!

オススメが、シーチキンとみじん切りの玉ねぎとアボカドをマヨネーズとにんにくで会えるのがすごく美味しいですよー💓
パンにもごはんにも合います!

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ありがとうございます♪
    納豆は旦那さん食べれないんです😫
    青菜を副菜もいぃですね✨

アボカドは炒める系にしてもいぃですね😄

• 2月19日
ぷにまな

アボガドはわさび醤油で食べるのが私は好きです!マグロみたいな味になりますよー☺
副菜だとホウレン草のゴマ和え、おひたしとかですかね~!あとは切り干し大根、ひじきの煮物とかも和食で何にでも合うかと思いますよ😃
アボガドは潰してディップにしてクラッカーにのせて食べるのが美味しいと妹が言ってましたが私はまだ試したことないです(^_^;)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

副菜は和え物系が良さそぉですね✨

アボカドは洋風でメインと思っていたのですがディップはパーティーっぽくていぃですね😉

• 2月19日
mayu

アボカドとマグロ(サーモンでも)の明太マヨ丼が大好きでよく作ります*\(^o^)/*
マヨネーズと明太子混ぜて、かけるだけなので簡単です♡美味しいですよ♡

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

マグロとアボカド良く聞きます😊
    でも妊娠中は生物もマグロもだめですよね😢
    出産してからやってみます😉

• 2月20日
  • mayu

mayu

ちゃんとスーパーで買ったばっかりのものやったらほとんど大丈夫ですよー!
    わたしは週1くらいなら大丈夫だと思うので、全然生物食べてます*\(^o^)/*
    心配だったら炙りマグロでもいいと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 2月20日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ありがとうございますm(__)m

• 2月20日