※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃたろ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、夜のミルクをあげているが、卒乳させるか悩んでいる。自然になくなるか、卒業させた経験を知りたい。

完ミで育てて今1歳(今月で1歳1ヶ月)の息子がいます。
今は夜だけミルクあげているんですが、ミルクがそろそろ終わりがけで、もう一個ミルクを買うか、このまま卒乳させようか悩んでます。
自然と夜のミルクもなくなるのか、ママさんが頑張って完全にミルク卒業させたのか教えて欲しいです。

コメント

なあちゃん

うちは9ヶ月頃からフォローアップに変えて夜寝る前だけフォローアップをあげてました!ただ自然と飲む量も減っていって、ためしに牛乳をあげてみたらとくに欲しがることもなく卒業してました!夜中泣いた時は、アクアライトなどをあげてましたよ〜!1歳からは哺乳瓶は使わずマグで、あげてました!

  • ぴぃたろ

    ぴぃたろ

    なるほど!牛乳ももう飲めるようになりますもんね(*´ー`*)
    哺乳瓶はもう1歳過ぎてからは良くないんですかね…?

    • 3月9日
ハルノヒ

うちは夜のミルクを先にやめて、15時に一回だけあげてたところから卒業したので、あまり苦労はしなかったんですが…。
試しに夜のミルクをやめて寝かしつけてみてはどうでしょうか?それで卒業できればそのままでいいですし、ダメならもう一個買ってみて、卒業までに心の準備ができるように親子でカウントダウンしてみるのもいいかと思います😊

  • ぴぃたろ

    ぴぃたろ

    そうだったんですね!
    今日からちょっとミルクなしで寝かしつけてみようかと思います😭

    • 3月9日
deleted user

うちは10ヶ月頃から自然と飲む量が減ってあげれば飲むって感じだったので11ヶ月入ったと同時にあげるのをピタリとやめて卒乳にしました😊
夜なくても寝れる、ご飯もしっかり食べれてるのなら今あるやつが最後で良いと思います。

  • ぴぃたろ

    ぴぃたろ

    そうだったんですね!
    今回ので最後にして、もしダメそうなら追加で買うようにしてみます😣

    • 3月9日
ショコラ

ミルクがなくなりかけのときに卒業しました😊

  • ぴぃたろ

    ぴぃたろ

    グッドタイミングでしたね😂

    • 3月9日