※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

義両親に妊娠を伝えるタイミングについて悩んでいます。早すぎると流産の心配、遅すぎると驚かれるかもしれません。自分の親にはもう伝えたけど…。

みなさん義両親には妊娠を何週で伝えましたか?
自分の親には言ったのですが、義両親にいつ言おうか悩んでます✨あまり早すぎても流産が心配ですし、遅すぎてもびっくりされちゃうかなーと。。

コメント

チビパンダ

安定期入ってから旦那伝で伝えました✨

初めての妊娠で流産してしまったので
息子の時は心拍が確認できて母子手帳貰ったら旦那が伝えました(*Ü*)

とーま

義母だけは、母子手帳貰ったくらいに伝えましたが、他は安定期入ってしばらくしてから伝えてもらいました👶🏻

ママリ

車で30分の距離ですが年に数回しか会わないので7ヶ月目に入ってから報告しました😂

1人目は5ヶ月頃でした!

にゃんちゅう

検査薬をして陽性が出てすぐ伝えました😍
週数的には7〜8週だったかな?😍
でも、私の秘かな野望で実両親に絶対先に伝えたかったので、順番としては、実両親、次の日義両親でした😊
どちらも外食の時にサプライズ的に伝えました😁🎶
でも義両親はすかさず『お母さんにも伝えたの?✨』と聞いてきたので、そこは気遣いの嘘で、まだです😊と言いました☺️💕

chan

義実家には、4ヶ月入る前がちょうどお正月で、その時に話しました。
2回流産して安定期ごろが良かったのですが、旦那が話してしまいました🤭
3ヶ月過ぎてくらいか安定期とか、義実家に行くタイミングに合わせても良いと思います☺️

3兄妹mama🫧

心拍確認出来て母子手帳をもらってからなので妊娠3ヶ月ごろに旦那から伝えてもらいました✨

k

前回流産経験してたので4ヶ月に入ったところくらいで言いました!

えるさちゃん🍊

旦那と一緒に検査薬をやってそのあとにお互いがいいました🙋‍♀️
うちは自分の親に、旦那は旦那の親に。
そのあとに産婦人科行っていますねってなって写真撮って義母に送りました🙋

eri

胎嚢確認できたら旦那がラインしてました(⑉︎• •⑉︎)

にゃこ

まとめて返事ですみません( ;∀;)
ありがとうございました!

皆さまの意見参考にさせていただきます🙏✨

華💐

私は前回妊活1回ですぐ妊娠しましたが6wのときに伝えたら流産してしまったので、今回は安定期まで言うつもりはなかったですが、旦那が4ヶ月過ぎた辺りで言いたい!とのことだったので、伝えました!

e.

義親が喫煙者で毎週月曜は一緒に晩酌すると決まってたので、胎嚢見えてすぐ報告しました!

まめきち

前回心拍確認後に流産したので、2人で安定期入るまで言わないでおこうと決めていたのに7週頃で旦那が義両親に勝手に言ってました…💦
なので、同じ日に私から自分の両親にも報告しました。

🐯

安定期に入ってからですかね!