※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
ココロ・悩み

最近家を建てた女性が、友達の子供がお漏らしをしてしまい、自分の家に遊びに来ることに不安を感じています。他人の子供のお漏らしにどう対処すべきか悩んでいます。

こんにちは。ちょっと愚痴らせて下さい。そして、何かいいアドバイスがあれば下さい!

最近家を建てました!夢のマイホームです!

仲良しの4人の友達がいて子供がみんなほぼ同じくらいの歳なんです。そろそろトイトレの時期ですが私は細々とやっており保育園にほぼ任せきりです。

その中の1人の子がトイトレ中に友達の家にパンツで来てお漏らししました。私としてはドン引きでした💦

そして、今度私の家にみんなが来る事になりました😱😱😱ラインではもう取れたみたいに言ってますが子供って楽しいと漏らす事多いじゃないですか?

いずれはうちの子も漏らすと思いますが、それでもまだ引っ越したばかりで他人の子のお漏らしを受け止められる気がしません💦

何か対策ってありますかね?

コメント

ちゃろ

正直にオムツしてきて欲しいと伝えていいと思います😭
仲良い友達の子供でも漏らされたら無理です😭
新築ならなおさら😭
むこうが気を使えない方ならはっきり言った方がいいかなと…

• しーーー

しーーー

コメントありがとうございます♥️
    やっぱりそれがベストですよね?
    毎回その集まりが楽しみだったんですが正直今回はその子が漏らすんじゃないかってことばかり気になって楽しめる気がしないです😭

そして、その人歳が10個以上上で言いにくくて😱

• 3月9日
  • ちゃろ

ちゃろ

漏らされてモヤモヤするよりはっきり言った方がいいかなと思いましたが10上なんですね😭😭😭
    だったらなおさら気を遣えよー😱って思っちゃうんですけど(笑)
    私ならそのお母さんにしーーーちゃんち新築だしオムツにしたほうがいんじゃない?クリーニング代かかった方が高くつくよって言うんですけどね😂
    本人から直接より他の友達に言われた方が角がたたないかなと(笑)

• 3月9日
  • しーーー

しーーー

そうなんですよー😱😱😱心の底からお前が気を遣えって思ってしまいます 笑笑
    10個上で40過ぎてからの初出産だったみたいで溺愛してるんです!

そして、自分が正しいと思ってる感じなのでその友達の家にも平気でパンツで来ちゃうのかなー?と。

私はその時点でこの人と付き合っていくのきついなと感じました。

かなり余談ですがそのお母さんいつも風邪ひいてて、無理やりくるんですよ。それもイヤ💦あぁもうただの愚痴 笑笑

でも、スッキリしましたー😍❤️
    ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ちゃろ

ちゃろ

溺愛しててもちゃんとしてくれー!!て感じですよね!😭
    その人のお子さんの将来が大変そうだ😂笑
    てか風邪引いてるなら余計来るなよ遠慮しろよ病院行けよって話ですよね!笑
    たぶん私も距離置くと思います😱
    自分にも子供にも悪影響だし家汚されたらイライラして当分立ち直れないです(笑)
    大変だと思いますがオムツ履いてきてもらえたらいいですね😭
    それか急病とかで来れなくなったらいいですね(笑)

• 3月9日
  • しーーー

しーーー

何か甘いのか厳しいのか不思議な人で、飴、グミ、チョコ食べちゃダメって言うけどまだおっぱいあげてるんですよね💦

そうなんですよ‼️しかも、前は午前中吐いてたとか言って死にそうな感じで現れました😵😵😵

他の友達は大好きで、一生付き合って行きたい感じなのですが、子供が産まれてから友達になったのでその人が苦手と言えず、4人で仲良くしてます。

他にも話せば色々あって限界を感じ始めました😭💦

• 3月9日

・捨ててもいい用(子供たち来るとき用)のカーペットを1つ専用で用意しておく
・もう少し経てば新居にも慣れて、お子さんが汚したりするのにも寛容になれると思うので、時期を変更する
・ご友人に素直に伝える
とかですかね…😱😱

• しーーー

しーーー

コメントありがとうございます♥️
    この前別件でグループラインした時、トイトレの話になって1人がうまく言ってないと言ってたので、焦らなくていいんじゃない?うちは新築汚されたくなくて家ではほぼやってないよー笑笑って言ってみたけど伝わらないですかね?😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ストレートに言えばいいと思いますよ!急に言い出しにくかったら嘘も方便で、今朝うちの子が新しい〇〇(家具とか床など適当な何か)にお漏らししかけてヒヤヒヤだった〜😫ゴメンけど遊ぶ日は皆も念のためオムツしてきてもらっていいかなー?みたいに言ってみるとかはどうですか?

• しーーー

しーーー

コメントありがとうございます友達の家で漏らした時、私は遅く行ったので現場を見てなかったのですが、トイトレ初めて10日めくらいだったみたいで、えっ?パンツ履かせてるの?と驚いたら、休みの日にオムツ履かせたら甘えが出るからダメ‼️と強く言って言うタイミング逃しちゃいました😭
    しかも、その友達の家でも既に漏らしてるのにうちでもはオムツを履かせてって言ったら漏らされた友達も面白くないかなと思ったりして💦

• 3月9日