※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

妊活中の女性が、旦那に愚痴を聞いてほしかったが、ないものねだりと怒られて悲しい気持ち。友達に相談できず、ここで吐き出したいと相談内容を述べています。

吐き出させてください。2人目妊活中です。
本日生理予定日1日目にリセットしました😢今回、吐き気などいつもない生理前症状だったので少し期待してました。
リセットしてどうしても落ち込んでしまい、生理でネガティヴになっていたのもあり、このまま2人目できなかったらどうしよう…とこぼすと、旦那はむっとして、1人目の子を十分かわいがればいいじゃん!!ないものねだりしすぎだよ!!と怒られました。

もちろんその通りだし、 1人目の妊活で悩んでる人や長い期間妊活している人からしたら何言ってるんだ!ていう感じかもしれませんが、旦那と2人ではやく2人目が欲しい、と決めて頑張っているのに、ないものねだりと言われ悲しい気持ちです😭
1人目のときなかなかできなかったり2人目妊活中に流産も経験したので更にネガティヴになってしまったのですが、男性からしたら落ち込んでいる妻はうざいんでしょうか😢

普段なら思わないけど、今日だけは、今だけは優しい言葉をかけてほしかった😢

妊活のことはなかなか友達には相談できないので、いつも相談する旦那に言われてしまい、愚痴るところがなくここで吐き出させてもらいました😢

来月は生理きませんように😢😢😢

コメント

なあ

私も二人目妊活中で本日リセットしました。辛いですよね。。友達に相談出来ないのもすごくわかります。
うちは自然妊娠は無理で、体外受精で一人目授かったのですが、卵を使い切ってしまったので、今回リセットなった事でまた一からになりました。
金銭的なものもあるので、ホイホイと次に進めなくて😢
ぴさんが来月こそは妊娠できますように🙏🏻

• ぴ

ありがとうございます😢
    そうなんですね💦妊活は体力的にも金銭的にも精神的にも削られますね(´・ω・`)
    吐き出してコメントもらってこのリセットしたときのなんとも言えない気持ちは自分だけじゃないんだと救われました😭ありがとうございました!!!

• 3月9日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

やっぱり、女性と男性では根本的に脳が違うので妊娠に関して男性に理解してもらうのは無理だよね!と友達と話しています😢
生理が来た時の悲しみなんて、一生理解してもらえないと思っています💦

私は、なんでも話せる友達がいるのでお互い旦那の愚痴など言い合いストレス発散してました…

ぴさんに、赤ちゃんが来てくれますように😊❤️

• ぴ

ありがとうございます😢
    そうですよね(´・ω・`)いまだに1人目のとき生理がくるたびに泣いてたことをネタにされバカにされます😩

ありがとうございます😢💕

• 3月9日
アリエル

私も昨日リセットしました😢
しかも前回化学流産してしまい、化学流産したあとは妊娠しやすいって見たことがあったので期待していたのですが、旦那が風邪ひいたりとかで全然できなかったので悲しいです😢
妊娠は一人じゃできないから、ほんとお互いの協力が大事ですもんね😣
旦那のプレッシャーになってほしくないと思いつつも、生理きたら悲しい気持ちなったりしますよね😭
ぴさんに赤ちゃん来てくれますように😣❤
お互い頑張りましょう😣!

• ぴ

ありがとうございます😢
    2人でのことなのでタイミングが大事ですよね😢今回はいい感じかも!て思っても着床がうまくいかなかったり…ほんと奇跡だなーて思います😭

お互い頑張りましょう!!!
    ありがとうございました😊

• 3月9日