※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
妊娠・出産

義理の妹の結婚式に欠席する理由は、お兄ちゃんを取った義妹との関係が悪いため。おむつケーキを贈ることは迷惑かどうか悩んでいる。

私の結婚式には来てくれていた義理の妹の結婚式が半年後にありますが、事情があり欠席します。

というのも、もう1人の義妹が私のことを嫌ってお兄ちゃんをとったと嫉妬してて顔を合わせても無視するんです。そういう関係性なのにせっかくのお祝い事によくないなと思い自ら辞退しました。

向こうも私には無理して参列しなくていいといってくれましたし、お言葉に甘えてそうさせてもらいました。でも、なんだか悪いな…という気持ちもあり義妹が最近出産したのでおむつケーキを送ろうかと思いましたが、そういうのあんまり関わりのない義理の姉からもらったら迷惑でしょうか?

コメント

さき

本当に優しい方ですね😖私だったら何も渡さないかも…でもこっちは常に大人の対応したいですよね。
おむつケーキならなくなるものだしいいかもですね!!

私だったら自分から、というより、〇〇家から。という形で、旦那に渡してもらいますかねー😂もしくは渡すなら現金ですかね?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

主人だけ参列するので現金は渡します😂✋

私からというのはあれなのでまるまる家からってことにします😚

• 3月9日
はな

親戚からお祝いっていうのはよくあることだし大丈夫じゃないでしょうか😀
出産された義妹さんが結婚式あげるんですかね??
個人的にはオムツケーキより使ってるオムツのメーカー聞いてもらって、新品のぱっくもらった方が嬉しかったりするので聞ける関係性なら「お祝い贈りたいんだけど欲しいものある?」って確認した方が迷惑にならないかなって思いました💡

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

できちゃった結婚なんです(^_^;)
    出産して半年後にリゾ婚ですが、たぶんキャンセルせず続行なのでそろそろ結婚祝いをあげないとと思って😂
    新品のパックだとひとつだとけちってるなと思いますかね😭

• 3月9日
  • はな

はな

オムツのパック贈るならなら一箱(だいたい4パック入ってる?)とかですかね🙌
    でもオムツだと結婚祝いというかがっちり出産祝いな感じしちゃうので、家族3人色違いの高品質バスタオルとかそういうのも良いかもですね😳😳
    バスタオル、赤ちゃん寝かすときとかにも使えるし(笑)

• 3月9日

結婚式をする方の義妹さんに贈るのですか?
それなら私は迷惑だとは思いません。
ただ、おむつケーキはいらないかな💦
普通におむつか現金が嬉しいですかね🙂

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

できちゃった結婚なんです(^_^;)

現金とおむつあげることのします😚

• 3月9日
ちゃ

義妹さんの出産には、出産祝いされなかったのでしょうか?オムツケーキは出産祝いのイメージが強いです。
もし、出産祝いされていないのなら、濃い付き合いではないかと思いました。だから、ご主人の結婚式参加+ご祝儀のみでよいかと思います。