※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

メリーやプレイジム 買わなかった方いますか?買わない方向で考えてますが…やっぱりあった方が良いですかね?

メリーやプレイジム 買わなかった方いますか?
買わない方向で考えてますが…

やっぱりあった方が良いですかね?

コメント

✧

同じく生後2ヶ月ですが、メリー使ってます!
目で追いながらあーあー声を出している姿はとても可愛いですし、ぐずらずいい子にしていてくれるのでとても助けられてます🙏🏻

みこ

どっちも買っていません。
アパートで置く場所ないので…

3ヶ月頃は手に持てるガラガラしか買いませんでしたよ(^^)

みるきー

全然なくて大丈夫です(*´∇`)ノシ
1人目の時はプレゼントで頂きましたが、2人目には使いませんでした!

ちゃんちー

うちも買ってません。
あったら使うんだろうけど、なくても問題なし!
わざわざ買うものでもないかな……
プレイジムより省スペースで使えるトランポリンの方が大きくなっても、大人でも使えて良いですよ👍

ママ

買いませんでしたが、特に不便は感じませんでした😊
100均で糸・針金・画用紙を買ってきて、モビールを手作りして天井から吊るしていました✨
風で不規則に揺れてじーっと見ていましたよ♪

メリーはもらいましたが、息子はあまり興味をもたなかったので使いませんでした😅目の前で歌ってあげたり、玩具を振ってあやしたりとコミュニケーションを取る方が楽しそうでした。

ママリ

買わなかったです( ¨̮ )
あったらあったで使うとは思いますがなくても全然問題なかったです✨
寝返りしだしたら使わなくなるっていうのをよく聞くので買う程じゃないかなーって思います( ¨̮ )!

そよかか

うちは3ヶ月で買いましたが、もっと早くからあってよかったかもと思いました!
プーさんの6way?ジムメリーです!かなり重宝してます!

• そよかか

そよかか

買わない方向でしたが買ったパターンです

• 3月9日
α

うちも買う予定なかったんですが、兄妹からプレゼントされて生後1ヶ月から使ってますが、大活躍でした!✨
メリーのおかげで笑うのが早かったと言っても過言ではないかも…笑

うみこ

3ヶ月ですが親がメリー買ってきて最初使ってませんでしたが今はものすごく目でおってパンチしたりしてます!!ご飯作る時とかは回してそっちを見てもらってる間にご飯作れるので助かってます😭

プチ

プーさんの6wayジムメリー今も活躍中です♪
2ヶ月後半で購入して初めは興味なさそうでしたけど、そのうち目で追って、手を伸ばしてと成長が見られました。6ヶ月位まで、ぐずったときは、好きな曲を流しながら回るのを見るのが好きで落ち着きました。風呂上がり着替えさせるときも。
今はつたい歩きですが組み立て直して、捕まって、ボタン押して音出して遊んでます!

もも

皆さんありがとうございます😊なかったらなかったで大丈夫そうですね!アパートが狭いので迷ってたんです。他のおもちゃを用意したいと思います^_^

R&Yママ

うちは買ってないです😊

ガラガラを楽しそうに振ってますし、袋や紐なんかも遊びに使っています🎵

メリーもプレイジムもあればきっと興味を示すと思いますが、無くても楽しく遊ぶ事は出来ますよ😌

おちゃちゃ🍵

うちも買いませんでした。
ベビーカーにぶら下げるアンパンマンのを部屋の電気のヒモにくっつけて、それを手動で回してました。
この部屋しかこのタイプの電気はないですが…。

つゆる

メリーは使ってません。鈴のおもちゃをママがフリフリして見せてます。
あったらうれしいけど無くてもなんとかなります。

もも

ありがとうございます😊アイデアや他のもの、すごいです!真似してみます!

moony mama

メリーからプレイジムに変身するもの使ってました。(プーさんの6wayメリ?)
必要かどうかはお子さん次第だと思うのですが、息子は二歳近くまで遊んでいたので、買ってよかったと思ってます。

くっく

こんばんは!私はどちらも買っていません🤔