※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
お仕事

子育てとバイトしながら看護学校行ってる方いますか?また看護学校に入る勉強ってどんな勉強ですか?

子育てとバイトしながら看護学校行ってる方いますか?また看護学校に入る勉強ってどんな勉強ですか?

コメント

jpj

学校によりますがうちは試験が国語、英語、生物でした。高校の内容が出来れば大丈夫かと思います!あと倫理観を見るためか小論文がありました。
試験は基本的に高校までの内容なのでめちゃくちゃ難しいという訳ではないばすです、受験条件が高卒以上なので。面接が大きいかなと、大変な3年間とそれからの仕事を精神的に肉体的に乗り切れるのか、志や意気込みなどを見ていたように思いました!

はじめてのママリ🔰

今は休学中ですが、夜は旦那に預けて二時間ほどのバイトに出掛けてます。学校が始まっても同じように二時間ほどのバイトを続ける予定です。まだ授乳間隔があかないので短時間ですが、もう少し月齢が進めばバイト時間長くする予定です!
うちの大学の入試は社会人であれば小論文と面接です。
学校に入ってからの勉強は暗記三昧です。実習さえ乗りきれれば心配ありません。その実習がとてもキツいですか😅

N

私は看護大学在学中に出産しました!
3年間子育てとバイトしてましたよ(^^)
高校の内容がわかっていればいいと思いますが、小論文と面接もありました!