※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

悪阻ピーク過ぎて食事調整が難しい。水分不足か悩む。食事減らして水分重視が良い?1日水分量はどれくらいが適切?アドバイスください。

現在12週で悪阻のピークは過ぎたのですが
食べれない期間が1ヶ月ちょいあり胃が小さくなったのか食事と水分の摂取量の調整が上手くできずにいます。
(例:パンを1個完食すると苦しくて水分が取れない)
お通じも出ないので水分を摂るように意識してますが1日コップ4杯(800cc)程度しか飲めてません💦
水分量少ないですかね?
食べたい気持ちを抑えて食事量を減らして水分を摂るようにした方が良いのでしょうか?
みなさんは1日水分どのくらい摂ってますか?
アドバイスお願いします!

コメント

まゆこ

飲み物から摂取するのが難しいなら、果物はどうですか?
柑橘類とか、ぶどうとか。
野菜にも水分は含まれていますし、サラダとか、スープとかからも水分とれてると思いますよ。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます。
    今まで果物と野菜しか食べれなかったのがやっと他の物も食べれるようになり
    解放感からパンや麺類を欲してましたが水分量確保する為にも果物やスープ類を摂るように意識していこうと思います😌

• 3月9日