※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

新生児が早くおっぱいを拒否する理由について相談があります。混合で1ヵ月検診まで行きたいと思っていたが、おっぱいを拒否することに不安を感じています。

新生児でもおっぱいよりミルクの方が美味しなっちゃうんですかね〜😨ミルク寄りの混合ですが、ここ何日かおっぱいを拒否してる感じがします💦元々母乳の出は良くないので完ミになるのも時間の問題でしたが1ヵ月検診までは混合でいきたいなーと思ってたのに、、。こんなに早くおっぱい拒否するもんですか?😅

コメント

ちゅる(29)

おっぱいはかなり吸うのに体力使いますが、それに比べたら
哺乳瓶は軽い力?で吸えるので
そっちの方が飲みやすいってなる子もいるみたいです!

チポメイ

うちも下の子は母乳よりミルク派でした(⌒-⌒; )新生児の頃から先に母乳でミルク追加してたんですけど、毎度母乳上げようとすると「この儀式いつまで続けるつもり?」という顔してました。。離乳食三回になって早々に完ミになりました。ここまでお互い頑張ったなと。。

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

私も2人目は産まれてからすぐは吸ってくれず1ヶ月半くらいまでミルクでした😞💦
吸い方も吸う力も無かったため咥えさせてもすぐ怒って泣いて離してました😫💔
それでも諦めずに吸わせ続けたら今では母乳だけで過ごしてます☺️💕
母乳が少しでも出てるなら哺乳瓶に絞って飲ませてみてはどうでしょうか?💓
私も哺乳瓶に絞って飲ませたら母乳も飲めてました☺️✨
なのでおっぱい拒否ではないと思いますよ🙌💕

いーちゃん

みなさんありがとうございます!!たしかにと思って参考になりました!😌

moony mama

お母さんの食べたもので母乳の味が変わってしまい、飲みが悪くなることありますよ。
息子は、私がカレー食べるとダメでした😅