※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で子宮口開き始め、赤ちゃんの頭触れたけどまだ生まれず。早く産みたいけど柔軟性を保つことが大事。赤ちゃんの顔も見えるけど、まだ時間がかかるかも。初産婦で心配。

今日から臨月です❥❥
赤ちゃんは2900とかなり大きめでしたが子宮口、指一本分むりやり開かせて赤ちゃんの頭触ったよ〜!
まだ生まれないね〜!笑
と、言われました😓😓
指で触ったってことは、これが内診グリグリですか??痛かったけど声が出るほどではなかったです。
また、赤ちゃん大きめなので早く産みたいので子宮口開かせるには何したらいいとかありますか??
先生には柔軟しろって言われました、、股関節柔らかくするらしく💦
あと赤ちゃんの顔もエコーで見えたので、骨盤の中に入ったら顔見えなくなるからまだだねーとの事でした😓
初産婦だし予定日過ぎちゃうかな...

コメント

初産、大きめ、生まれる気配無さすぎて早めに入院日程を決めると言われるレベルでしたが予定日2日前に破水、2日間促進剤を使って予定日前日に産まれました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

年末って事もあり外は寒いから大掃除頑張れーって先生に言われてました🧹←結局なにもしてない…(笑)

スプリング

38w 4dで4408gの長男を出産しました😊

スクワット、踏み台昇降、家の掃除、犬の散歩など動きまくりました。
37wに入ってからは10キロのワンコ抱っこして踏み台昇降とスクワットもしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょーBIGベイビーじゃないですか!!
    ワンコ居ないので10キロの米持ってスクワットしてみます😳😳

• 3月9日
  • スプリング

スプリング

筋肉痛になるますし、腰にくるので軽いのからしてみて体調気をつけて下さいね💦

• 3月9日
rinrin

私は3人とも36〜37wで産まれています。
初産だからとかではなく、体質だと思ってます😂
今回も診察の時はまだまだ子宮口も固く閉じてるからしばらく大丈夫かなー、と言われた2日後に産まれました。赤ちゃんの顔もエコーで見えてたのに。
前日、お天気だったので買い物がてら1時間ちょい歩き、家では時々あぐらかいて座り、階段の上り下り何往復もしました。
赤ちゃん大きめなので早めに出て欲しくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです😳😳
    37週くらいでは産みたくて😓😓
    あぐらいいんですね!!でもお腹大きくて苦しいですよね笑

• 3月9日
  • rinrin

rinrin

苦しいです😂
    なのでそんな長時間はできないです💦💦
    あぐらかきながら化粧する、とかその程度です💦

• 3月9日