※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

初診で心拍確認、胎芽が小さいか不安。次回診察まで不安。

心配です。
今日6w1dで初診に行って来ました。
無事子宮の中にあり、ホッとしましたが胎芽が小さすぎるのではないか?と不安です。
一応小さいながらもチカチカと心拍は見えたのですが胎芽が1㎜か10㎜かどっちだったか思い出せず、エコーの感じだと1㎜ですよね?
来週の診察まで不安で仕方ないです。

コメント

ペンさん

6w1dで胎芽が見えて更に心拍まで見えること自体すごいと思いました😳😳
私の時7w4dで10ミリの胎芽と心拍が初めて見えましたから🥰🤗
安心してください💓

• ママン

ママン

コメントありがとうございます!!
    ちょうど一年前に胎芽が見えず流産したので胎芽が見えて心拍まで確認できホッとしたのですが、後から小さすぎでは?と不安で😞
    一週間後、成長してくれていると願ってあまり気にしないようにしたいと思います!!
    安心してくださいとゆうお言葉を頂き少し安心できそうです😊
    ありがとうございます♥️

• 3月9日
みかん

6w3dで1mmあるかないかで心拍確認でした!8w1dで心拍ありの12mmになりました。週数にしては小さめなので不安ですが、そもそもぴったりと28日周期じゃないので、3、4日ずれている、と信じて次の検診を待ってます。
どうなるかはわからないですが、なるようにしかなりません!妊娠中も、生まれてからも不安はつきものです、お互い強いお母さんになれるようがんばりましょう(>_<)

• ママン

ママン

確実かどうか分かりませんが、排卵検査薬と基礎体温から考えて6w1dなのでズレても2、3日ぐらいかな?と思ったので他の方と比べたら小さすぎ?!と不安になりました。
    そうですよね!
    今は赤ちゃんを信じるしかないですもんね😭
    クロワッサンさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも無事に大きく育ちますように🙏♥️

• 3月9日
  • みかん

みかん

私も前回胎芽見えずの流産だったので、似たような気持ちだと思います(*´・ω・)
    本当に、お互い無事に育ちますように!!

• 3月9日
  • ママン

ママン

クロワッサンさんも前回胎芽見えずの流産だったのですね。
    前回とは違って胎芽と心拍確認も確認出来たので今回は大丈夫!と自信を持って気にしないようにしたいと思います😌
    本当にありがとうございます♥️

• 3月9日
mii🌼

わたしも6週の半ばで5㎜の胎芽と心拍確認できました!

この頃は1日1㎜大きくなるみたいなので、週の最初と最後では大きさもだいぶかわってきます😌

• ママン

ママン

6週の半ばで5㎜の胎芽がだったんですね👶
    1日1㎜ 大きくなるのですね!!
    一週間後にまた診察なので、大きくなってる事を願って過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます♥️

• 3月9日
  • mii🌼

mii🌼

わたしの場合、排卵日が確実ではなかったのであまり大きさはあてにしてなかったです!その後、予定日確定したときに多少の週数補正されました🙃

いまはからだを大事に、赤ちゃんのこと信じて過ごしてくださいね😌💓

• 3月9日
  • ママン

ママン

私は排卵検査薬と基礎体温でズレても2、3日程度ぐらいかな?と思うので不安ですが、なるようにしかならないので気にせず来週の診察楽しみにしたいと思います😊
    はい♥️無理せず過ごそうと思います🎵
    mii🌼ktmさんも無理せず楽しくマタニティライフ過ごして下さい♥️♥️

• 3月9日
ぺたろん

私も昨日6w0dで胎芽1.8ミリと言われて心拍まで確認できました🤗
大きさとしては問題ないと思いますよ!
週数同じなようなので予定日同じかもしれないですね❤︎

• ママン

ママン

わー♥️週数同じで嬉しいです🎵
    週数同じで私の方が小さいですが、安心しました!!
    りーぺんさんは排卵日は確定してますか?
    一応今日、先生から排卵日と思われる日から数えたら予定日は10/30ぐらいかな?とおっしゃってました☺️

• 3月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

胎嚢も胎芽も多少の差はあるみたいですし、気にしなくて大丈夫なくらいだと思いますよ🤗
    私は胚移植してるので確定してると言っていいと思います!
    2/8が排卵日で、私はもう陽性判定もらえた時点で11/1が予定日と言われました☻
    少しずれはあるんですね😅

• 3月9日
  • ママン

ママン

平均ってゆっても個人差がありますしあんまり気にしない方がいいですよね💦
    確定してるのですね!!
    安心しましたー😭♥️
    先生からも特に何もゆわれなかったでしょうか?
    私は小さいかなぁ、みたいな感じでゆわれちゃいました😢
    私は排卵検査薬が7日に強陽性だったのと基礎体温が9日から高温期に入っているので8日が排卵日だと思うので
    リーぺんさんと同じ11/1かなと思ってます😊
    先生は7日が排卵日だったらとゆう仮定の話でした!!
    リーぺんさんは次いつ受診ですか?

• 3月9日
  • ぺたろん

ぺたろん

そこまで気にしなくて大丈夫な気がします🤗
    でも、先生からそう言われると不安にはなっちゃいますよね💦
    私は特にサイズに関しては言われずまだ2ミリあるかないかだよね〜測るか!って感じで終わりました!

排卵日同じですね💕
    そしたら本当に予定日同じかもです🤗
    でも、実は私は切迫流産で自宅安静中で毎週診察通ってるところなんです😅
    なので次は3/16なんですけど、血腫があるからいつ流産してもおかしくないとは言われてて…
    でも、行くたびに赤ちゃんは育ってくれてるので信じ家でゴロゴロしてます(笑)
    次は2週後とかですか?

• 3月9日
  • ママン

ママン

ごめんなさい💦
    新しく下に書いてしまいました💦

• 3月9日
ママン

胎芽と心拍確認までできたからひとまず喜びたかったのになんだか不安になって複雑な気持ちになりました(笑)
でもここでも皆さんに相談して回答を頂けて気にしなくても大丈夫!!と思えてきました😆
りーぺんさんが先生にサイズに関して何も言われてなければ私も勝手に大丈夫だと思っておきます😂(笑)

予定日同じかもですね🎵
切迫流産で自宅安静中なんですね😣
ホントにホントに無理しないようにリーぺんさんの体第一優先で生活費してください😭
赤ちゃんちゃんとしがみついててー!!
一週間後に来て下さいとの事なのでリーぺんさんと一緒で私も3/16受診予定です♥️