※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

Amazonからの代引詐欺!今朝、ヤマト運輸から電話「愛知県名古屋市○区△愛…

Amazonからの代引詐欺!
今朝、ヤマト運輸から電話
「愛知県名古屋市○区△愛知県名古屋市○区×番地
という住所で宅配あるけど後半部分の住所にお持ちしていいですか〜?代引で2280円です」

名前・電話番号・後半住所は合ってます。
が、普段Amazon利用しないので、そのまま電話でその旨言って送り返してもらいました。

調べてみるとAmazon経由で代引詐欺が多発してるようで…
Amazon登録住所に来るからAmazonから漏れてるのでご注意を!とネットには書かれてました。

が、私、Amazon自体登録してないです💦💦
住所に不審点あったから電話くれたけど、普通に持ってこられてたら母や主人はお金払って受け取っちゃってただろうな…
今度はどこから漏れた??状態なので皆様もご注意ください!

コメント

さーちゃん

そんなことがあったのですね!💧

Amazonたまに使うので気をつけます(><)

• あ

気をつけてください!
    Amazon使わない私でも電話で送り返したあと、本当に何も買ってないか心配でした😅

• 3月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

ここまでやられると怖いですね(><)
    まだ電話だけで済みましたが、直接こられたらと考えると……😱

• 3月9日
  • あ

運送屋さんが来たらお金払っちゃいますよね💦💦自分のじゃなくて家族のならより一層💦💦
    怖いです😭

• 3月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

間違いなく普通に払っちゃいますね💧高額じゃないから疑わないですもんね😭

• 3月9日