※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yu*
妊活

旦那との子作りでタイミングを逃し続けて悩んでいます。病院通いも続けているが、ストレスでイライラ。どうしたらいいかわからず、病院通いをやめてしまいたい気持ちもあるようです。

またまたタイミング逃すことに……。
前周期も旦那が不全で……

今回も同じパターン。
だからあれだけ酒飲み過ぎるなって
言ったのに……。
毎回同じようにタイミング逃されちゃ
なんだか毎月毎月1カ月に何度も病院行って排卵誘発剤とか飲んでるのに

金かかってのにパーだわ(;´Д`)笑
どうしたらいいんでしょ~笑
もうお前の性欲処理機じゃないんだぞ私は……。

なんで排卵時期にタイミング取れなくて、なんであなたの欲求だけ満たさないといかんわけ?笑

あぁーイライラ。もう病院やめようかな。子供ももういいやとか思っちゃう(笑)排卵時期にタイミング取れなきゃ病院行ってる意味ない金の無駄

コメント

yumi003☆

タイミング取れないと、気になりますよね。
私もたまにあります。

不妊治療で病院に通ってますが、お休みする期間も作ってます。
旦那の仕事が忙しい時は病院をおサボり♪笑
気が向いたらまた予約したりで、不真面目な患者です!!笑

自分たちのペースでいいと思います!!
たまには排卵とか気にせず仲良しするのも楽しいなぁ♪って思うようになりました☆

ザト

お気持ちわかります。私も1人目は不妊治療4年目で授かりました。
最初はタイミングを気にして夫に声を掛けたりしていましたが、プレッシャーになるらしく、夫側がうまくできずに何年も過ぎてしまい、夫には排卵日を告げずに、排卵日一週間ほど前からは夫の誘いをかわして(笑)、排卵日だけ仲良くするようにしたら、タイミングを合わせられるようになりました。
今は2人目妊娠してますが、タイミングばっちりで妊活始めて最初のタイミングで妊娠できました。

*yu*


早急なコメントありがとうございます。本当泣きたい泣きたーい泣きたーい。

yumikoさん夫妻は、排卵時期にタイミングを取る際に旦那様に【今日は排卵日】など伝えますか?
それとも何も言わずそのように持っていきますか?

やっぱり休む時期も必要ですよね。。。yumikoさんからコメント頂いて何だか開き直ってきちゃいました。

よし!私も来月は病院お休みします。
私は黄体機能不全と言われて
生理の3日目から排卵誘発剤の薬を飲んでます。前周期は排卵時期にHCG注射も初めてしました。

かれこれ不妊治療の病院に通って一年になります。ずっと排卵時期を気にせずに仲良くしてまして、前周期から排卵時期を気にして誘ってみたのですが……旦那の気分が乗らないようで……。変な事を考えるのか?!笑

そして過去のタイミングを気にせずに取った時期の記録をみてみましたがほとんどと言っていいほど排卵時期に重なってなくて……笑

もう私たち重症夫婦(笑)

yumi003☆

泣きたいときは泣いた方がいいですよ!!
気持ちに素直になるのは大事です!!笑

私も治療しはじめて1年が過ぎました。
なかなかやってこない赤ちゃんにまだかなぁ~って落ち込んだり、開き直ったりの繰り返しです!!

うちは一応伝えてます☆
しかも旦那が気にしてます!!笑
あとは旦那が私と仲良ししたいときによく、『子作りしないとッ♪』ってふざけて言いながら誘ってきます!!
気が乗らないときはお断りしますが!!笑

病院行っても出来ないときは出来ないし、行かなくても出来るときは出来るかもしれないし!!
って気楽に考えてます。

将来、本当に出来なければ里親も視野に入れてます。

親がいない子供に愛情をかけて育てられたら、お互い幸せですもんね。

*yu*


yumikoさんも旦那様に伝えるのですね。
旦那様素敵です!!排卵日を気にかけて誘ってきてくれるなんて素晴らしいですね!

わたしの旦那も気にはかけてるみたいで無効から来てくれるのですが……どうしてか下が不全になっちゃって……。
普段は絶対そんな事ないのに排卵時期を伝えると不全になるのは…………本当ショック(笑)

ちょっとコレを気に気楽に生活していこうと思いました。病院から少し離れようかな。

yumikoさん夫妻にも可愛い赤ちゃんがやってきてくれますよーに。
丁寧にありがとうございました。優しいお言葉嬉しいです。救われました。

ちびまーる

とってもお気持ちわかります。。。

わたしも排卵に40日かかる上に、旦那さんは長期出張が多く、タイミングが取れたのは一年に2回。。。

仕事の都合となると責めるわけにもいかず、かと言ってこちらは通院して調整、調整、調整…の日々(泣)

しまいにはストレスで円形脱毛症になりますた(´д⊂)‥ハゥ

結論、凍結精子での人工授精にきりかえました!

そこからは排卵日に旦那さんのコンディションや出張を伺う必要もなく、治療も予定通り進むしストレスフリーになりましたね。

旦那さんも、タイミングが合わせられないことを申し訳なく思っていたので、凍結精子でストックできる治療法に前向きで、時間が取れたら自ら「病院にストック作りに行かなくて大丈夫?」と声をかけてくれます。

より自然な形で授かるに越したことないですが、生活パターンが合わない私たちには、この方法があっていたのかな、と思ったり。

女性の身体の繊細緻密な変化は男性にはわからないからもどかしいですよね。
(明日じゃなくて、今日じゃないと意味ないんじゃ!!)
っていう排卵日のキモチとか(笑)

けど男性も罪はないですし、治療の主導権はどうしても私達がにぎらざる負えないので、マイペースにストレスを溜めないように頑張りたいですね。

*yu*


素敵なコメントありがとうございます。読んでいてウルウルしちゃいました。

わたしも立て続けで連続タイミング逃されたら……人工受精という手もありますね。

やはり不妊治療は男性も女性も色んな意味で大変な思いをするんですよね。

子供を授かるって本当に大変なことなんだなと改めて感じました。

人工受精……治療の痛みはありますか?

ちびまーる

わたしも初めはタイミング法で授かれれば…と思っていたのですが、何ヶ月も独りで排卵を迎える日々に疲れてしまって(;_;)
だから、「泣きたいー!」
の叫びに激しく同意です(笑)

そんな時に「タイミングを合わせることがお互いのプレッシャーになるのなら、人工授精にステップアップするのも大切な選択肢」という専門誌の記事を見て、なんだか気持ちがとたんに楽になったのを覚えています。

人工授精の処置は先生の腕にもよりますが、3分も掛からず殆ど痛みもありません。
私は、(いまか?いまか?入った?え…?)と思ってるうちに終わってました(笑)

痛みに弱いので、初めはビビっていましたが、あまりにあっけなかったので、その後の数回も全くストレス無しでした。

私は結論4回の人工授精を受けても妊娠には至りませんでしたが、「排卵日に的確に精子を子宮に入れたけど、駄目だった」という結果は、その後のステップアップにとても役立ちました。

「4回お手伝いしてあげても、卵子と精子が出逢えないなら、高度医療に進もう」という夫婦の決断はすんなり一致して、迷いのない治療を続けています。

子供を授かるって、ほんっとうに大変ですよね。
子供連れの女性を見ると、「このひとも、あのひとも、そんな奇跡を普通にやってのけて母親になったんだなぁ。。。私は不良品かい?」と病んだときもありました。

そんなダークサイドな自分も受け止めて、ただただやるべきことをやる。なかば開き直りながら(笑)!

*yu*さんのお腹にも赤ちゃんの種はきっといる!お互い自分の身体を信じて、ときには男前に乗り切りましょう!

ふくふく

お気持ちすごーく分かります!
私もタイミングをとってるときはそぉでした。
泣きたいときは泣いていいんですよ(^^)
今日じゃなきゃダメなのに…なぜ今日に限って…何の為に病院行ってるんだよー!って何度思ったことか(~_~;)
だんだんとタイミングを取ることがストレスに変わってきて、旦那にもプレッシャーが伝わっていたと思います。
病院へ通う前から自分で基礎体温を計りタイミングを取っていた時期も合わせると3年くらいタイミング法をしましたが授かることは出来ませんでした。
その後、人工授精などステップアップしてからは毎月タイミングを取らなくてはいけないというストレスから解放されました(^^)

ステップアップしてからの方が義務的にしなくてよくなったので、夫婦仲も更に仲良くなったように思います。

私は赤ちゃんが出来にくい身体だと何人もの先生に言われていたので、必死で治療していましたが全然ダメで…
思い切って治療を休憩している時に授かったので、一生懸命治療していても、休み休みしていても、授かるときは授かれるのかな〜と思いました。

たまには休憩してもいいと思いますし、頑張ってる自分にご褒美をあげてくださいね(^^)
*yu*さんも子宝に恵まれますように☆

*yu*


ちびまーるさんのお言葉
本当気持ちが落ち着きます。
ありがとうございます。

ちびまーるさんのお話を聞いて
人工受精にステップアップしてもいいのかな?と思っちゃいました。痛みはほとんど無いんですね。教えて頂きありがとうございます。とりあえず疲れちゃったので当分病院をお休みしますが、また通い出したら先生に相談してみようと思います。
出来ることなら自然妊娠が理想ですけどね(笑)しかしきっと今の私たちには【排卵日】という1カ月に一度のタイミングにストレスを感じてしまうのかな……。わたしがいつでもwelcomeだとしても旦那がそうではないのでね。笑

私も子連れ親子を見ると【可愛いな~。あのお母さんいいな~。簡単に妊娠出来たのかな~?いや、私みたいに苦労してやっと妊娠出来たのかな?】とか色々考えちゃいます。決して、ひがんでるのではなく、ただただ自分が全然妊娠しないからママさんを見ると凄い凄い!と思ってしまいます。

*yu*


素敵なお話ありがとうございます。なんだか、ふくふくさんの気持ちが凄く共感します。

私だけじゃないんだ…。ふくふくさんや他にも沢山の方々が同じ思いを一度はしてるんだなと思ったら心強いです。

そうなんですよね。タイミングを取る事がストレスになってしまっては、本当仲良しだったのが夫婦仲がギクシャクしちゃって……。

人工受精にステップアップ、本当私もそろそろ考えてもいいのかなと思い始めちゃいました。

私たちも今タイミングを取る事が業務的になってしまってストレスになっているようで……。

ふくふくさん、治療の休憩期間に赤ちゃん授かれたんですね。素敵です!凄いです!本当に本当におめでとうございます。ふくふくさんが治療をずっと頑張っていらしたから赤ちゃんもふくふくさんを選んでくれたのでしょうね。
感動なお話ですね。素晴らしい。奇跡って本当に本当に起きるんですね。素晴らしいの一言です。

よし!笑 私も休憩~(笑)

話がグシャグシャになっちゃって読みにくかったらゴメンナサイ。

*yu*

コメント嬉しいです。ありがとうございます。
イイお話が聞けて良かったです。
やはり旦那様にプレッシャーを与えるのはよくないですね。
【排卵日】を告げるのはもうやめる事にします。
そしてザトさん流の排卵日一週間前から誘いをかわしてみます(笑)
これ本当いいアイディアですね!私もこれでトライしてみます。

今は二人目を妊娠されてらっしゃるのですね。本当に本当におめでとうございます。それにしても最初のタイミングで妊娠出来たのは本当凄いです凄いです!!

一人目の妊娠まで不妊治療4年かかったのですね。私も全然タイミングうまく取れてないので………まだまだまだ時間かかりそうです(笑)

でもザトさんにイイお話聞けて本当良かったです。感謝です。ありがとうございます。絶対トライしてみます!頑張ります(笑)