※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

皆さん旦那さんのお昼ご飯どうしてますか?うちの夫はお弁当を持たせるの…

皆さん旦那さんのお昼ご飯どうしてますか?

うちの夫はお弁当を持たせるのをあまり好みません。
お昼代を先渡し→お昼ご飯を我慢してタバコ代に
レシートとお金を交換→溜め込んでお小遣い無くなってクレカ使用

夫はお金のやりくりが下手くそで嫌になります。毎回口を出すのも疲れます。ヘビースモーカーなのも我慢してましたが、子どもが生まれてから吸ってる姿が気持ち悪く思えてしまいます!!(愚痴😂)

皆さんはどうしてますか?参考にさせて下さい!

コメント

❁¨̮

お弁当作っています!

と

嫌でも弁当持たせるしかないですねえ

♡

レトルトカレーか前日の夕飯の残り(丼物用のお弁当箱に生姜焼きだけ、麻婆豆腐だけなど)がほとんどです😭😭
仕事が忙しくて食べる時間がないらしく、最近はこればっかりです‼️✨
妊娠してから気持ち悪いし眠いしなので、とても助かっています☺️

  • ちい

    ちい

    丼物好きなので提案してみます✨

    • 3月9日
deleted user

やり繰りが下手とかの話じゃない気が、、😅

うちは弁当かおにぎりを持たせて、お金はジュース買える程度しか持たせてません。クレカもキャッシュカードも私が持ってます

なぜお弁当が嫌なんでしょう、、?

  • ちい

    ちい

    単純に偏食なので好きなものを食べたいだけかもしれないです。お弁当の
    お弁当いらない!とは言わないので持たせれば持っていくと思いますが😂

    • 3月9日
deleted user

日勤の日はおにぎり
夜勤の日は家で食べて、夜ご飯はお弁当+カップの汁物です🍙
作れなかった日や、追加で食べたい物がある時は自分のお小遣いから出してもらってます!

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

やりくりって家計のお金の事じゃないですかね?
分からないですけど...。

ウチは自転車で10分なので,食べに帰って来てくれてます☺

ゆう

うちの旦那もお弁当より、外食って感じでした!
でも無理矢理お弁当持たせてます笑

アバ

うちはお弁当と水筒持たせてます。
お金持たせるとなると1食1000円使う人なので😞

クレカは没収した方が良いですね。

deleted user

私が朝起きれないのでお弁当作ってません😂(笑)なのでカップラーメン持たせてます🤭(笑)プラスコンビニでおにぎり買ってます!おにぎり代は後で言われたら渡します(笑)
うちの旦那もお金のやりくり下手くそです😂お小遣い1万しかあげてませんが、10日でなくなります!(笑)タバコもお酒もギャンブルもしないのに何故なくなるかが不思議です(笑)

  • ちい

    ちい

    申し訳ない気がしてましたが、カップ麺好きなのでいいかも!😆
    同じような方がいて安心しました(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日100円のカップラーメンです(笑)職場にお湯があるならおすすめです🤣(笑)たまーに200円のカップラーメン持たせると喜びます🤭
    毎日お弁当作るとか大変ですもんね😂

    • 3月9日
ちい

まとめてになりますが、皆さんありがとうございました!
参考にして夫と相談してみます😌