※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
雑談・つぶやき

帝王切開、恐い…(´;ω;`)どれだけ痛いんだろうか。

帝王切開、恐い…(´;ω;`)
どれだけ痛いんだろうか。。。。

コメント

私も今、帝王切開と普通分娩の瀬戸際です(>_<)怖い気持ちわかります。一度だけ大泣きしました(´•ω•`)笑
お互い頑張りましょう!

つぶやきに失礼しました(>_<)

• すけ

すけ

つぶやきにコメントありがとうございます!
    私は月曜日に帝王切開、決定しました(;_;)
    恐すぎて涙も出ない状態です。。。

• 2月19日

退会ユーザー

来週の月曜日に出産ですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)⁇
    私一応予定では3/9なんですけど、来週の月曜日に最終決定になるんです(>_<)💦

私も怖くていろいろ友達に聞いちゃいましたが、ちゃんと赤ちゃんの声も聞けるし、痛み止めの薬ももらえるから大丈夫‼️って言われました(>_<)💡
    もし私みたいに泣けなかったり吐き出せなかったら、一度紙に、不安な気持ちを書き出してみるとィィですよ!そんでそれは捨てちゃう!
    その後には、大丈夫って思えてきます!

• 2月19日
  • すけ

すけ

紙に書くのいいかもしれないですね!!
    今も管理入院中なので、寝れずひたすら不安と戦う毎日で(´;ω;`)
    ご飯も無塩食で入院2週間にして-3キロ。。
    毎日お腹グーグーなってるのに、その流れで帝王切開でまたご飯食べられないし。。とかめちゃ弱気です。。

• 2月19日

退会ユーザー

入院中なら、余計考え込んじゃいますよね(>_<)起き上がれるようなら紙に書くのオススメですよ(*^^*)何でもいいので、文章にする必要もないし!

退院した時のご飯、旦那様に美味しいの食べさせてもらいましょう‼️外食は無理でも、妊娠中我慢してた甘い物とか💡

• 2月19日
  • すけ

すけ

退院したら食べたいものを旦那に伝えてあります!
    まずは帝王切開に対しての恐怖心を少しでも減らして、赤ちゃんに会える楽しみに気持ちを切り替えていけたら。。。

• 2月19日

退会ユーザー

そうですね( •̀∀•́ )✧
    きっと大丈夫ですよ、やっと会えるんですから♡
    たぁたんさんと赤ちゃんが元気に退院出来ますように(*˘︶˘*).。.:*♡祈ってます!

• 2月19日
chine0707

私も 子宮筋腫の手術を受けた事があるので、帝王切開 決定してます!

しかも 昨日検診で発覚したのですが、胎盤の位置が悪いらしく…
左側を くるっと ざっくり 変な切り方するみたいです(´;ω;`)ウッ…

本気でヘコんでいます(泣)

• すけ

すけ

私は胎児発育不全と高血圧症候群で早めに産む事になりました。。
    めちゃめちゃ恐いですよね。
    当日、手術台に乗ったらパニック起こしそうです。。

• 2月19日
chine0707

えーっ!
私も 血圧高め妊婦なんですσ( ̄◇ ̄;)
140 90で 即入院と言われ 毎日朝晩ヒヤヒヤしています。
もうすぐ 手術って事ですよね?
無事を祈っています✨
頑張って下さいーっ🙌

• すけ

すけ

ありがとうございます!
    ちなみに私は148/92で即入院になりました😢
    無塩食本当にキツいので、ご飯には気を付けて下さいね!
    あと少し、、頑張ります!!

• 2月19日
えんま

娘を帝王切開にて生みました。
怖がらせるかもしれませんが、陣痛も痛かったけど、産後めちゃくちゃ痛かったです。子宮の戻り診るために傷を押さえられるし(>_<)
普通に歩けるようになったのは1ヶ月後くらいで、今でも痛みます。
手術なので、当然立ち会いも出来ず不安で泣きじゃくってました。
今でもトラウマですが、二人目に向けて頑張ってます!!
怖ければ泣いていいんですよ!!
手術はあっという間ですが、意識があるので長く感じました😵

• すけ

すけ

硬膜外麻酔はされましたか??
    うちの病院は帝王切開なんてすけど、立ち会い可能なので、旦那に側についててもらおうか、悩み中で。。

• 2月19日
  • えんま

えんま

硬膜外麻酔しましたよ。
    麻酔自体が痛いんですよね💦
    立ち会い可ならぜひぜひお願いされたほうが落ち着けるかと思います😃

• 2月19日
  • すけ

すけ

硬膜外麻酔しても、激痛なんですね(´;ω;`)
    恐さ倍増です。。。
    やっぱり立ち会ってもらった方がいいのかな。。

• 2月19日
  • えんま

えんま

麻酔が効いてる間は痛くないはずなのですが、私は刺さりどころが悪かったのか、脊髄が痛くて…
    よく生んだら痛みを忘れるって言いますけど、帝王切開は後が痛いので、忘れられないですね💦
    私は不安で泣きじゃくってたので、立ち会いはぜひぜひオススメです✨

• 2月19日
  • すけ

すけ

私も診察の度に泣いて、先生を困らせてます(´・ω・`)
    忘れられない痛みなんですね。。
    硬膜外麻酔してくれる先生の腕にもよるんですね。。。

• 2月19日
  • えんま

えんま

痛みもですが、術後の身体での育児が大変ですね💦

• 2月19日
Ri@Ri@

私陣痛来て出てこなくって、赤ちゃんも危なくなって緊急帝王切開になりました(>_<;)
その時はなんの心構えも無いまま下半身麻酔かかって、手術も怖い!赤ちゃんも心配で怖い!ってほんとパニックになりました😅
手術中ずっと泣いてて、赤ちゃん出てきて嬉しくって泣いて、麻酔切れてからも泣いて(;´Д`)
人によるとは思いますが、3日目とかには痛みはだいぶひきますよ!
怖い思いや手術で納得出来ない事などちゃんと先生やご主人に吐き出してください♪
手術なんて怖くて当たり前なんですから(*´•ω•`*)

• すけ

すけ

恐くない人なんて、いないですよね。。
    先生や旦那には吐き出しまくって困らせてます。。
    でもやはりママリでの体験談はリアルで一番だなぁと思います。
    私はとにかく痛みが恐いですね。。
    硬膜外麻酔されました???

• 2月19日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

そうですよ!誰だって怖いですよ!
    ん~バタバタしすぎてて硬膜麻酔かわからなかったんですが、背骨に注射は打ったみたいです😅ほんと一瞬で打ち終わったので(>_<;)
    私夜9時の手術でしたけど、もう次の日の朝にはご飯出て食べましたよー(*´∀`)♪
    尿管も朝には抜けてトイレまで歩かされました(/_;)
    やっぱり痛いもんは痛いですが、とにかく動かないと痛みがひかないし、案外終わってみるとあの不安は何だったんだ!って気持ちになりますよ♪

• 2月19日

促進剤→退院→破水→一晩陣痛→帝王切開だったので、とにかく楽にしてくれ!という思いでした。手術は麻酔してるから全く痛みも感じずでしたよ!!
術後は寝たきり絶食でしたが次の日くらいから尿管外して自力でトイレに行かなきゃいけなかったのでそれがめちゃくちゃ痛かったです>_<
でも3日目くらいからなんとかなります!しかも3日目から母子同室だったので、動かざるをえない感じでした>_<あと痛みが強くなる前に早めに座薬入れてもらうと少し楽かもしれないです!!
赤ちゃんに会えれば痛くても案外なんとかなります!母は強しです♡♡
頑張ってください!!

• すけ

すけ

硬膜外麻酔されました???
    私は2月から入院してて、無塩食で体重も-3キロ。
    まずーーいごはんにストレス全開。
    そのうえ、帝王切開でまたまたご飯食べられず、、
    やさぐれてます。。。

• 2月19日

退会ユーザー

硬膜外麻酔しました〜!
    痛かったとは思うんですが一晩陣痛に耐えたあとだったので眠さもあり正直そんなに痛みを感じずでした>_<
    2月から入院されてるんですね>_<
    術後のお粥とかまずくて普通のご飯に戻った時は本当にご飯が美味しくて仕方なかったですね!!笑
    無塩色だと味薄くて美味しくないですよねT^T
    術後3日目くらいから普通のご飯だったかな!?
    それまでの辛抱ですね>_<

• 2月19日
  • すけ

すけ

硬膜外麻酔しても、術後は激痛なんですか???
    うちの病院は術後は5日目から普通食です。。
    無塩食はまずすぎて、イライラします。

• 2月19日

退会ユーザー

麻酔が切れた頃に痛くなってきます。
    でも動かなければ激痛では無いですよ!
    激痛は寝てる状態から起き上がる時です!
    腹筋使うのがとにかく痛いです。なので、咳をしたり笑ったりしても痛かったですT^T
    普通食術後5日目からって遅いですね>_<
    味のあるご飯が早く食べられますように!

• 2月19日
  • すけ

すけ

なるほど。。
    起き上がる時ですね。。。
    恐いですけど、ここまできたら覚悟決めるしかないですよね。

• 2月19日

退会ユーザー

産院のベッドにリクライニング付いてますか?
    付いていればそれが使えるのできっとそこまで痛くないと思います!
    私が出産した病院はリクライニングが無く自力で起き上がるしかなかったので次に出産する時は絶対リクライニングベッドのある所にすると決めてます!笑

痛くてもだんだん良くなってていくのできっも大丈夫ですよ!
    私は妊娠中、いつまで続くのかわからないつわりのほうが断然辛かったですT^T

• 2月19日
  • すけ

すけ

リクライニング無いんです(;_;)
    手動でレバーみたいなのを回したら、ベッドが起き上がってくるタイプで。。。
    誰がそのレバー回してくれるんだろう。。と思ってまして。。
    確かに、私もつわりひどかったので、思い出すだけでイヤです😢

• 2月19日

退会ユーザー

そういえば、私もレバー回すタイプのでした!
    でもあんまり起こすと頭痛の原因になるからと看護師さんがあまり起こしてくれず。
    少しだけ起こした状態にしておいてもらって、そこから自力で起き上がってました>_<
    つわりの辛さに比べたら大したことないですよ!10ヶ月お腹の中で赤ちゃん育てたんですから!たぁたんさんなら乗り切れますよ(*^^*)
    私はあと2人子供欲しいのですが、帝王切開の痛みよりつわりの苦しさのほうが辛くて妊娠するのがこわいです>_<

• 2月19日
  • すけ

すけ

ありがとうございます!
    術後に痛みに耐えられなくなった時はつわりの辛さを思い出して、頑張って乗り越えたいと思います!!!

• 2月19日

退会ユーザー

頑張ってください*\(^o^)/*

• 2月19日