※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

「みんながそうだからやれって言うわけじゃないけどさ、みんな1ヶ月と…

「みんながそうだからやれって言うわけじゃないけどさ、
みんな1ヶ月とか2ヶ月とかの時でもちゃんとご飯作ってたらしいよ。」
って。
だからなに?
私は自分のご飯より娘を優先したいだけ。
作りたくなくて作ってないわけじゃないし。
旦那のご飯は残業で遅いからいらないって言うから作らないだけ。
まずあんた脱いだ服くらい片付けろや。
すみません、朝から旦那に直せって言ったことが治ってなかった上に言われたことでイライラしてます。😂

コメント

すぬ

やれって言うわけじゃないなら
わざわざ言うなよと思います😂
1人目のときは余裕なくてそのくらいのときまでご飯手抜きでした😂
それか旦那が早く帰ってきてから作ったり、、
それにあなた食べないなら作らなくていいじゃんとわたしでも思います💡

  • aya

    aya

    ほんとそうですよね😵

    • 3月9日
ひとむ

めっちゃ、わかりますそのイライラ
こっちは毎日寝不足で過ごしてるんだから小言言わないで、今日の晩御飯買っていくね!お前の分も買っていこうか?
って次の朝ご飯の分まで何か買ってこいよ!
って思ってました笑

作れば作ったで今日は食欲ないとか言い出してほんとイライラでした😂

毎日お疲れ様です!
半年過ぎたぐらいから息子も1人遊び始めてご飯たべれるようになってきました😊
それまでは市販の松茸のお吸い物にご飯いれて食べてました笑
時間全然ないですよね😭

  • aya

    aya

    私も毎食ほぼふりかけです(笑)

    • 3月9日
あき

それはイライラしますね😡自分←旦那さんがやれることやってから人に言うてもらいたいですね!ご飯なんて全然作れませんでした!チンとかできあい物ばかり。ほんと、男の人と考えてることが違い過ぎて腹がたちますね!

  • aya

    aya

    男ってほんと気楽だなって思います🙄

    • 3月9日
ピノ

旦那さんご飯いらないって言うならなおさら自分のは疎かになりますよね!
私なんて妊娠中からずーっと疎かですよ!(笑)
カップ麺インスタントばっかり!

  • aya

    aya

    インスタント神ですよね😂

    • 3月9日
  • ピノ

    ピノ

    楽だし種類は豊富だし!

    • 3月9日
あちゃん

友達とか見てて
ちゃんと作ってる人は
旦那さんが家事育児手伝ってくれたり
ご両親が協力してくれるから
出来るんだろうな〜って思います笑

そんな自分の脱いだものなおせない
男になんてねぇ…って思いました😂

  • aya

    aya

    それ私も思います(笑)
    ご飯におかずのっけるだけで精一杯です(笑)

    • 3月9日
かちん

イライラしますね😊
うちだったら
やれって言うわけじゃないんだけどさ、
寝不足の状態で家事育児してる奥さん大変だから家事と育児の手伝いしてる旦那さんもいるみたいだよ。パパとしても旦那さんとしても鏡だよね😊❣️って嫌味言ってやりますね🤣

  • aya

    aya

    言いたいですぅぅ😭

    • 3月9日
ずんこ(30)

みんなって誰だよ😂😂😂
腹立ちますね!!

  • aya

    aya

    何十人に聞いたわけじゃないのにほんと誰だよ!って感じです🙄

    • 3月9日
まねに

わーイラつくイラつく!
自分のいらないならなんのための発言なんですかね?ayaさんにちゃんと食べてほしい!てことなら作り置きでも作って頂きたいですね!
私も旦那がいらないならわざわざ自分のために料理しません、産後まもないならなおさら。
「みんな」がどうのってめっちゃ腹たちます。みんなって誰!「みんなの旦那さんは自分のこと自分でやるし育児も家事もやるらしいよ!」言ってあげたらいかがでしょう。

  • aya

    aya

    まず自分のことなんとかしろって感じです🤮

    • 3月9日
あまじ

旦那さんって気軽に物事、育児に関して等、言いますよね~

はぁ。他人事の様に言わないでくれる?

あなた当事者、じゃあどうするか案があってはじめて言ってくれる?
と思いますよね。

ムカつく

  • aya

    aya

    だからなに?って返したら
    なんで俺キレられんの?って態度でした😤

    • 3月9日
かずのこ

『みんながそうだからやれって言うわけじゃないけどさ、みんな子供がいようがいまいが○歳の大人は自分の脱いだ服ちゃんと片付けられるらしいよ、直せって言ったことはだいたいすぐ直しせるらしいよ。』

『みんな1ヶ月とか2ヶ月の時でもご飯ちゃんと作れるように奥さんのフォローしてるらしいよ。』

売り言葉に買い言葉ですが、
私はねちっこいんでなんでもご主人の言ってきたフレーズに当てはめて文句言っちゃいそうです(笑)

  • aya

    aya

    それ言えるくらい強くなりたいです😂

    • 3月9日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もなんかのはずみで
「里帰りとか親のサポートなくても皆やってる人はやってるから大丈夫っしょ」って言われて

「みんなって誰?私は私なんだけど。
里帰りしない、サポートないって言うけど貴方はいるのに貴方にも頼らずやれってこと?」って突っかかりました😑
ほんと、だからなに?ですよね💢

  • aya

    aya

    逆の立場になってもそう言えるの?って思います😠

    • 3月9日
もも

はぁぁ?
旦那さん、舐めてますね!🧐
「みんながそうだからやれって言うわけじゃないけどさ、みんなの旦那さんも1ヶ月とか2ヶ月とかの時でもちゃんと子供のミルク作ってくれたり寝かしつけしたりするらしいよ」
って言ってやりましょう!

  • aya

    aya

    めっちゃ言ってやりたいです😣

    • 3月9日
xxemi

自分のこと棚にあげるのと、他人と比べられる事ほどイラつくことないですね😂

  • aya

    aya

    自分のこと直せないのにほんと腹立ちます😤

    • 3月9日
アバ

へぇ~そうなんだ。⚫⚫ん所の旦那さんは奥さん里帰りできないからって家事は協力してほとんどやってくれてるらしいよ~。そういえば⚫⚫ん所の旦那さんも料理作るの大変だろうからって仕事から帰ってきたら作ってくれるんだって~。色んな人が居るよね~。…で、何の話だっけ?😊

と、ありもしない話を適当にでっち上げて牽制します。笑

  • アバ

    アバ

    大体、お前の言うみんなって誰の話だよ。って感じです😩

    • 3月9日
  • aya

    aya

    すぐにそう言えたらいいんですけどね😭
    ほんと、誰に聞いたんだよって感じです(笑)

    • 3月9日
ちかち

おまえがやれ!って言いたいですよね!
うちもそんなよーーなこと
しょっちゅう言ってくるので……
ほんとイラつきます!!!!!!!

こっちは娘と自分と家の事してるの!
大人なんだから自分のことは
自分でやれ!👊( ˙-˙ 💢)

  • aya

    aya

    お前がやって同じこと言えるか?って思います😤

    • 3月9日