※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクと母乳をあげているが、ミルクの量に悩んでいます。ミルクを減らして6回程度あげた方がいいかどうか悩んでいます。食後の満腹感や昼寝の状況に変化があるようです。

生後3ヶ月です。
ほぼ完ミでミルクとミルクの間のぐずった時にだけ母乳をあげています。

3ヶ月になってからミルクを1回160にして
1日5.6回あげているんですが
日によって4時間空く時もあれば3時間で欲しがる時もあり
3時間だと合計が1000を超えてしまいます。

その場合、1回を140か150に減らして6回程度あげたほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)

160にしてから満腹感があるのか140の時と比べ昼もよく寝るようになりました。(夜は5.6時間続けて寝てくれています)


コメント

なっちゃん

私は抱っこしても何してもダメな時は気にせずあげてました😂

  • かなこ

    かなこ

    1日1000超えたりしてましたか?😭😭

    • 3月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    普通に超えてました!
    胃に負担かかるーとか色々言いますけど考えすぎも良くないしそのうち間隔空けばいいやーとか思いながらやってたら気づけば4時間間隔空いてて成長したなーって笑

    • 3月9日
イブこ

うちは、3ヶ月の頃には一回180を5回あげていました!
寝る前には200あげていました😊
昼間は3時間のときもありましたが、なんとか5回におさめていました😄