※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ
子育て・グッズ

6歳の子供の歯の矯正について、費用が高くてできない場合、他にも同じような状況の方はいますか?

子供の歯の矯正についてです
6歳なんですが
レントゲンを撮り大人の歯が生えたときは
ガタガタになるので
矯正をすすめられました
費用が高いので うちでは到底無理です
うちみたいに費用が高いからしないって
方いますか?

コメント

Rumi🐣☀

歯医者で働いていました😊
矯正費用高いですよね😭うちの医院では、患者さんと一緒に支払い方法を決めていました☺️
大体毎月1回来られるので、その時に器具代1万と、調整料5000等。
あとは、払える時に払う等!今日は、調整料だけで〜って、感じもありました😘
大人の歯が生え揃ってからまた、考えてもいいと思います💓意外と成長と共に顎が大きくなって綺麗に生えてくる子などもいましたよ!

ななこ

うちも歯並びがかなり悪くて相談したら、大人になるにつれ骨格が変わると歯を抜くだけでも変わる子も居るし、子供だと2段階で矯正しないといけないけど大人になれば1回で済むから、今はする必要はない。もし、頭痛や腰痛と言った歯並びが原因で症状が出るようなら考えたのが良いって言われて、やめましたよ!

• ななこ

ななこ

ちなみに、子供達二人とも赤ちゃんの時は反対咬合でしたが、上の子は抜け代わり時、下の子は3歳の時に歯が生え揃ったら正常に戻りましたので、色々と骨格やらが関係してるのかもしれないですね。

• 3月9日
ぴーまいさん

まだまだ骨格が変わるので、様子見でいいと思います。
うちの子も数ヶ月前に下の前歯2本が重なって生えていたので心配しましたが、顎の骨が大きくなって、隣の歯が抜けて、、、どんどん環境が変わって今は普通に並んで生えてます!