※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸で光線治療を受けた方々の経験や治療期間について知りたいです。治療が寂しいと感じています。

赤ちゃんが黄疸になられて光線治療をした方
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
また治療に何日間かかりましたか?

今さっき黄疸で
光線治療しますとのことで説明を受けました。
寂しすぎます...😔

コメント

のら

受けました!
24時間光線治療を受け、翌日リバウンド検査を受けてクリアしたら終わりでした!

• sue

sue

24時間で大丈夫だったのですね😔なんかあの姿が切なくて...ごめんねと思ってしまいます😔💔

• 3月9日
  • のら

のら

わかります😂目隠しされてかわいそうですよね💦
    日増しにどんどん黄色くなっていくし、治療の間は痛ましいし、不安でショックでした😭

ちなみに余談ですが、光線治療の日焼けも、白目の黄色みも1ヶ月くらいで落ち着きましたよー!

• 3月9日
  • sue

sue

日焼けするのですね!😔それもなんだか切ないです😔

• 3月9日
  • のら

のら

紫外線を当てる治療だそうで、こんがり焼けて出てきます!
    息子もすっかり色白に戻り、今となっては日サロ治療と家族でネタにしてます🤭笑

きちんと治療すればすぐに良くなりますし、sueさんが悪い話でもないのであまり気に病まないでくださいね☺️

• 3月9日
  • sue

sue

はい、ありがとうございます☺️✨

• 3月9日
キティ

3日間治療しました🙆‍♀️

• sue

sue

皆さんだいたい3日間なのでしょうか?😔寂しいです😔

• 3月9日

うちもうけました!

急にトントンと話が進められてあっという間に娘が連れて行かれ、もう何が何だかわからず涙ばかり溢れてきました。ホルモンバランスおかしいから気持ちもどんどん負の方にいってしまうんですよね。でもそんなとき、先輩ママさんに相談したら、「元気になるための治療だから大丈夫」といっていただき、少し気持ちが楽になった気がします。だから大丈夫ですよ!

• sue

sue

本当泣けてきます。母子同室だったので赤ちゃんのいない部屋がすごいさみしくて😔💔

• 3月9日
ままま

うちも産まれて三日間治療してましたよ!良くなることらしいので心配はいらないってことでしたよ☺️

• sue

sue

3日間が多いのでしょうか?
    光線治療うけるとぐったりすると聞いたことがあるので不安です😔💔

• 3月9日
のんこ

退院の2日前から治療開始して、子供だけ1日遅れで退院しました😊
寂しいの分かります😭
私は自分の発熱があり、息子にミルクをあげる事も抱っこする事も退院する時に出来なかったので、退院が夜だった事もあり、息子のいる階をスルーして帰ろうとしたら、たまたま息子のいる階でエレベーターが止まってしまい、息子が光を浴びてるの見て号泣してしまいました😭
でも、今思うと自宅でゆっくり旦那さんとの時間や、一緒に寝れる最後の時間になります✨
これから、数年間はそんな時間もなかなか難しくなるので、たっぷり休んで下さいね😌

• sue

sue

私も泣いてしまいました😭
    ママ休んでね、と言われているようで余計に泣けてきます😔

• 3月9日
ママリ

うちも3日間受けました!!
うちは生まれてから呼吸が安定しなくて保育器に入ってそのあと黄疸がでてまた公選制の保育器に入ってて母子同室なのに入院中は全然一緒にいられず寂しかったです。

小さいからだでアイマスクされてる姿は最初見たとき可哀想と思ってしまいましたが赤ちゃんは暖かくて気持ち良いみたいです!治るので安心してゆっくりしてくださいね🤗💞

• ママリ

ママリ

公選制じゃなくて光線のですすいません!

• 3月9日
  • sue

sue

ずっと同室だったので寂しいです😔3日間が多いのですね...早くあいたいけど治ってくれるのが優先ですよね!

• 3月9日