※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

ソラナックスまたはコンスタンを授乳中に飲んでいる方、0.4を半錠飲んでいる方いますか?授乳中に問題はありましたか?

ソラナックスまたはコンスタンを飲みながら授乳していた方、している方いらっしゃいますか?
不安障害で妊娠前は頓服としてたまに飲んでいましたが、また頓服として0.4を半錠飲みたいなと思うんですが(−_−;)
授乳はどの様にされていましたか?
問題ありませんでしたか?

コメント

紗雪☆

今回三人目で初めて
ソラナックスを一日一錠だけ飲んで妊娠生活を送りました。
普段は睡眠薬や他の安定剤も飲んでいました。
三人目がさすがにきつくて
ソラナックスだけ飲んで出産に挑みました。
弱いお薬なので心配いらないと思います。
私が凄く心配でしたが、大丈夫でした( ^ω^ )
無理して辞めるよりはよかったと思います。
授乳もソラナックスは心配ないみたいなので、産後うつにならない限り授乳も頑張りたいです。

• しろ

しろ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ネットでしらべていると色々な意見があり不安になってきまして(*_*)
    出産後も一錠飲んでの授乳予定ですか?

• 2月19日
  • 紗雪☆

紗雪☆

はい!パニックが酷くならなければソラナックス1錠はまったく問題ないみたいなので
    授乳する予定です^^;
    色々ネットには書かれているので心配になる事、ありますよね…

もし授乳中に心配しすぎる様であれば粉ミルクに切り替えようと思います…>_<…

• 2月19日
  • しろ

しろ

そうなんですね。
    ありがとうございました!
    そういった意見も聞けると少し楽になりますね( ^ω^ )
    紗雪さん元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• 2月19日
  • 紗雪☆

紗雪☆

ありがとうございます(>_<)
    お薬も種類が沢山あり自分と同じ種類飲みながらの方はあまり見つからないですよね…>_<…

私も助かりました!
    来週出産予定です!頑張ります!ありがとうございます\(//∇//)\

• 2月19日