※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
その他の疑問

ハーブティの茶葉を出産祝いにママ友から頂きました。有機栽培のローズ…

ハーブティの茶葉を出産祝いにママ友から頂きました。有機栽培のローズヒップ100gとメッセージカードです。
この場合出産内祝い、贈りますか?

lineでありがとう、ガブガブ飲むねーとは伝えています。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊娠前働いてた職場の院長先生の奥さんが出産された際、オーガニックのお茶セットを出産祝いでプレゼントしたところ内祝いのお返しを頂きました☆
お子さんの写真付きのお礼メッセージと素敵なタオルセットでした!

Qun

お返ししておいた方が無難かなーと思います。
悩まれてるのは、いただいたものが赤ちゃんのものではないからでしょうか?
それとも軽い感じでもらったからでしょうか?
その方との関係にもよると思いますが、大げさな感じにしたくなければ熨斗とかとかつけずに気軽にお菓子でも渡してみてはいかがでしょう(*^^*)

ちゃむちゃむ

コメントありがとうございます!
タオルセット、いいですね。
しかも写真つきだったんですか。素敵ですね~
頂いたものはたぶん1000円程度のものなのでミニタオルとか雑貨にしようと思います。

ちゃむちゃむ

ありがとうございます。
詳しく書きませんでしたね、プチプライスなものを頂いたのでわざわざ内祝いを贈る必要があるのか悩んでました。
御手紙が添えられてて気持ちがこもってました。

たぶんハーブティは1000円程度です。ママ友さんは細かい事は気にしないタイプで、お返し要らないからという感じでそういったものにしたのかなと。
ハーブティはとても好物なのでありがたかったのですが。

やはり返した方がよさそうですね。
その方パンダが大好きなのでパンダグッズにしようかと思います(^^)