※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が出ていたが、今は少し良くなった。母親も同じ症状になり、明日の結婚式に参加するか悩んでいる。行くべきかどうか迷っている。

息子が先週土曜日の夜から熱が出ておとといようやく下がりました。

病院で血液検査してもらったりレントゲンも撮ってもらいましたが特にこれといったことはなく、ウィルス性の風邪だと言われました。インフルでもなかったです。

今はたんの絡むような咳と鼻水が残ってますが、だいぶ減ってきました。

で、それが私にも移ってしまって昨日の夜38.9度の熱が出ました。

今日病院に行きますが、実は明日職場の同僚の結婚式があります。

旦那と私と息子で招待されてます。

なんとか行くつもりでいるんですけど、親子でゲホゲホしてる人に来られたら逆に迷惑なのか?と今更思い始めました。

どうするのが正解なんでしょうか😔

コメント

ナツ花

おめでたい場所ですし、人が集まるので本来なら欠席……といきたいですが、前日キャンセルは迷惑ですよね💦

私なら、相手に体調不良の旨を伝えて一番関係ある方(ご主人か、えいこさんだけ)のみ出席にします💦

na

あまりにも咳が止まらなければ途中席を外すなどして、出席した方がよいかもしれませんね😊

かながっちゃん

お子さんの体調優先で、出来れば出席された方が良いと私も思います☺️
当日は無理なさらず、お大事になさってくださいね!

あゆみ

私ならマスクをして出席します。
咳をしてると周りに嫌がられるのが気になりますよね。
晴れの日なのでマスクもNGですが、そこは理由を話して出席していいと思います。
途中で体調が悪くなったら退席するかもということも伝えておいたらいいと思いますよ。

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ありません😖🙏💦
もう明日の話なので、やはり思い切って出席しようと思います💦
ありがとうございました🙇‍♀️!