※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

来週の検診で左右の太もものシワが違い、股関節脱臼の疑いがあるか心配です。必ずしも脱臼とは限らないのでしょうか?息子のことで心配です。

来週3.4ヶ月検診があって小児科の先生に診てもらうのですが 左右の太もものシワの数が違くて股関節脱臼の疑いがあると先週 保健師さんから言われました。
太もものシワが左右違うと 必ず股関節脱臼ってことなんでしょうか? 息子にごめんねっと気持ちでいっぱいです😢

コメント

さやママ

うちの息子も左右、太ももの線の数が違います。

友達の子どもも市の検診で言われて、紹介状を書いてもらってレントゲンを撮りに行ったみたいです。
特に異常無かったみたいです。

私も気になってたので、市の検診のときに小児科の先生に聞いてみると、開き具合いに問題ないから気にしなくていいと言われましたよ💡
来週の検診で聞いてみるといいと思いますよ☆

• はー

はー

そうなんですね!
    私も来週ちゃんと小児科の先生に
    診てもらおうと思います。
    開き具合など自分だと全く
    分からなくて、、😭

• 3月9日
  • さやママ

さやママ

そーですよね。
    私も全く分からなくて💦
    小児科の先生は両足を持って曲げたり触ったり…何かしてました。笑笑笑
    何にも無いといいですね🌼

違うお友達は、左右線の数が違ったけど、股関節脱臼のことなど知らずに、何もせずもぅ5歳だと言ってました。笑
    普通に走り回ってるー。と。笑

• 3月9日
⸜( ˙▿˙ )⸝

うちの子もずっと太ももの線の数が違いました!股関節脱臼検診で、一応レントゲンで見てみましょうと言われてみんなと違う部屋で詳しく見てもらいましたが異常はありませんでした✨向き癖のせいで股関節の開きが左右多少違うかったようです。うちの子は特に何もなく成長してますよ😃